※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産前休業中に有給を全て使いたいですが、出産日まで可能でしょうか?

産前休業についてです。
9/28出産予定で9/1から実際の出産日まで有給で全て使いたいのですが、使えるのでしょうか?🤔(産前の出産手当金は頂かないということです。)

コメント

はるママ🔰

予定日の前日まで有給消化にしてもらいました。
もし早く生まれたら、人事の方で訂正しときますねって言われました!会社次第なのかもしれませんが、うちは予定日以降はダメみたいでした🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日以降はダメとかあるのは辛いですね😨でも予定日以降は有給は使えないですけど過ぎた分の産休手当金はもらえると言う認識でしょうか??

• 5月17日
はるママ🔰

実際に末っ子は3日ほど予定日超過したので、3日だけ産前休暇、実際に生まれた日から産後休暇という形になりました🙂
なので、産前の出産手当金も少額ですが入りました🫣

• はるママ🔰

はるママ🔰

新しくコメントしてしまいました、すみません💦
    ↑の続きでした💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そういうことですね、分かりやすくありがとうございます、参考になりました🙇

• 5月17日