※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
ココロ・悩み

夕飯の支度ができず、旦那が外で食事を買ってきたが、自分の分を買ってこなかった。イライラし、険悪な雰囲気に。明日の会話について相談。

旦那の愚痴です…。すみません。

今日の夕方から夜にかけて子供がぐずぐずで、夕飯の支度ができませんでした。

旦那に、『夕飯が準備出来なかったから外で済ませてきて』とお願いをして、自分はあとからお茶漬けでも食べようかなぁと思っていました。

するとその後すぐ、旦那が帰ってきたのですが…その手にはコンビニの袋が。中には一人分の夕飯が入っていました。もしかして私のかな!?と思っていたら…旦那のでした!!たまらず、『買って帰ってくるなら、私の分も買ってきてくれれば良かったのに…。』と言ったら、『もう食べたのかと思って。』と言われました。

私は子供のぐずぐずもありイライラしていて、『夕飯の準備が出来なかったってメールしたのに…食べてるわけないじゃん!!本当に気が利かないなぁ!!』と言ってしまい…。そこから険悪な雰囲気になってしまいました。

やっぱり私の心が狭いのでしょうか?

旦那はふて寝しております。

悔しいので、自分ちっちゃいなぁと思いながら一つしかなかったハーゲンダッツのアイスを一人占めしてやりました!!

明日の朝、皆さんならどのように会話をしますか??

コメント

今日はエコモード。

同じ経験あります(*´iωi`*)

あたしは、旦那の性格から、
昨日はごめんね、と下にでました(笑)

こういうことでイライラしてあたってしまったよー。次からは頼みますね。と言う感じに。

男の人って深く言葉を読み取ってくれないですよね(´<_` )

KK☆

同じく気の利かない旦那にはイライラしますよね(´Д`)

ご飯が用意できてないなら
食べてないとわかるはずなのに、
分からなかったら聞くとかあるのにそれをしない男はいらつきましよね

ほんま言葉を間に受けすぎですよ(´Д`)

あおぴー

確かにイライラしてしまいます。
が、男性は基本みんなそんなものと思ってます。笑
「そこまで考えてなかった」みたいなのよく言います。
ちょっと考えたらわかるやん!!ってめっちゃ思いますけど男性はわからないんですよね〜!!
言葉の意味を深く考えないっていうか、だから男性の人間関係って女性よりめんどくさくないんだなと思いますけどね(๑・‿・๑)

それに私のかな?って期待した分落胆しますよね。

これからは「夕飯の準備できなかったから済ませてきて〜!買って帰ってくるなら私の分もね♡」でいいと思います(^O^)/笑

Sala☆

旦那さんが勘違いしてしまったのは仕方ないと思います!

なんで準備出来てないんだよぉーー!怒
と文句言ってくるような旦那で無いだけ良いと思います!

ハーゲンダッツ一人占め♡
良いですねっ(๑′ᴗ‵๑)

明日の朝は、
笑顔でおはよーー🎵から始まり
昨日はイライラしちゃっててごめんね♡って言ってあげて下さい!

うちの旦那も(笑)
つわり酷い時だったんですが『夜ご飯何かある?体調どう?』って職場から電話してきて、『冷蔵庫に入ってる余り物はあるよ。体調はあまりよくない』って言ったら『わかった。』って言われて電話終了。

旦那家に帰ってきたらマックをお持ち帰り。
結構大きな袋だから一人前(バリューセット)以上あるのは分かる。
あたしの分もあるのかと思って『ありがとー』って言ったら『え?食べれるの?食べれないと思って自分のしか買ってないよ』って…(¯―¯٥)
たしかに体調悪いとは言ったけど食欲はまったくないわけじゃないし、見たら食べたくなるじゃん!ってちょっと怒ってしまいました。
旦那はすぐにごめんね!と謝ってきましたが。
結局『一人でそんな食べたらデブになるから、少し食べてあげる』って言ってあたしも食べましたけどね(笑)

いるまま

狭くないですよ。
みーさんはたべたの?って聞いてくれてもいいくらいです。

うちは、夕飯の支度できなかった時は、ダンナに夕飯買ってきて!って言ってしまいます。
途中、デパ地下に寄れるところがあるので普段食べられない物とかいろいろ😉
それがタマの息抜きだったりしてます。
家にいるから作らなきゃ!って思い込んでいた時期もありましたが、一度やってしまうと病みつきです。夕飯の支度しなくていいんだ!って思うと気持ちの余裕が違いますよ。