※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スポーツ系の習い事でお金がかかるのは、この中だと一般的にどれだと思いますか?

スポーツ系の習い事でお金がかかるのは、この中だと一般的にどれだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バスケットだと思う!

はじめてのママリ🔰

バレーだと思う!!!

はじめてのママリ🔰

テニスだと思う!!!

はじめてのママリ🔰

サッカーだと思う!!!

はじめてのママリ🔰

野球だと思う!!!!

はじめてのママリ🔰

スイミングだと思う!

はじめてのママリ🔰

体操だと思う!!!!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
テニスと野球がお金かかりそうなんですね🤔
テニスは確かにゴルフのようなお金持ちのご家庭のイメージです!

野球は用具にお金が掛かるからでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
テニスやっていますが、靴もラケットも借りられるタイプのスクールで、服も子供達は普段着でやっているため毎月の月謝のみです!
ただ本気で上を目指してとかなら話は変わってくるかと思います!

ママリノ

結局、日々のお月謝より
高学年になってからかかる遠征費用が主じゃないでしょうか。

あとは初期費用がかかるのはどのスポーツも1万弱なので同じ。
日々の月謝だと
一部の本格的な教室以外は集団スポーツはそこまでかからないですし。
スイミングやテニスはお月謝はほぼ同じですしね。

はじめてのママリ

野球は甥っ子が始めるための買い物に付き合いましたが、初期費用がとにかく高いなーって思いました💦
野球のバット、グローブ、スパイク、どれも2万近く。他にも諸々入れると8万くらいかかってそうでした。小学生でですよ😫サイズも変わるだろうからまたお金かかるんだろうなー大変だなーと思いました。

あとは試合の送迎や合宿など…親の時間もお金もかかる印象です😐