※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
サプリ・健康

軽い生理不順とダラダラ続く出血で、婦人科を受診しました。生理不順は3…

軽い生理不順とダラダラ続く出血で、婦人科を受診しました。

生理不順は33-55日間隔、普段は6、7日ほどで量が多い方だと思うのですが、今回だけおりものに出血が混じる程度で一週間以上続いていて婦人科に行きました。

子宮も綺麗で卵巣も問題ない、もうあと少しで排卵しそうとの事で、不順はホルモンバランスじゃないかとのことでした。念の為子宮頸がんの検査もして結果待ちです。

不順が55日程度なら問題ないし何もしなくていいって感じだったのですが、個人的にはいつ来るか分からないで1週間以上遅れるような生理にストレスが溜まるし、生理痛も薬必須だったりと、せめてだいたい定期的に生理が来るように服薬とか治療とかないのかなと思ったのが本音で...

何もせず我慢して過ごすのが1番いいんでしょうか?💦
下手にピルとかでコントロールしたり副作用や様々なリスクを取るよりは、このままの方がいいんですかね?😖
皆さんの意見を教えてください🙇‍♀️

コメント