※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ茶
産婦人科・小児科

大崎市古川のわんや産婦人科、関井で出産された方いましたら手出しどのくらいだったのか教えて欲しいです( .. )

大崎市古川のわんや産婦人科、
関井で出産された方いましたら
手出しどのくらいだったのか
教えて欲しいです( .. )

コメント

キセ

2人とも関井で誘発入院のため平日の昼間に出産。どちらも個室5000円を利用で
手出し1人目6万、2人目9万でした。
なぜ2人目の方が料金高かったのかは分かりませんが…(^^;)

• むぎ茶

むぎ茶

ありがとうございます!
    個人病院手出し結構するのかなと思って不安でした( .. )
    ちなみに家族も面会時間決まっているんでしょうか?

• 4月1日
  • キセ

キセ

家族も面接時間決まってますよ(*⁰▿⁰*)
    何時からだったかは忘れちゃったんですが…
    夜は21時までだったと思います。

• 4月1日
  • むぎ茶

むぎ茶

そうなんですね!
    何度もありがとうございました(´∇`)

• 4月1日
にけ

はじめまして(*´ω`*)
私はわんやさんで産みました
自然、陣痛誘発剤、個室、の内容でしたが、土日にぶつかっちゃったので負担は11万でした
でも、写真館の無料券たくさん貰えたし、ご飯も毎日豪華だったので次もわんやさんがいいなって思ってます(๑•∀•๑)

• むぎ茶

むぎ茶

コメントありがとうございます!
    わんや産婦人科は結構個室多いんでしょうか?
    土日の入院費とても参考になります( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    無料券貰えるのは惹かれます♡
    市民病院での出産でしたが、へその緒の入れ物すら自分で購入して下さい。だったし、まあ食事はあと1日入院したらほんとに体調不良になるんじゃないかと…笑
    わんや産婦人科、いろいろ調べて検討してみます!

ちなみに、初診料どのくらいでしたか?
    質問ばかりですみません(*_*)

• 4月2日
  • にけ

にけ

そんなに部屋数は多くないように感じましたね。私の時は個室はだいたい埋まってましたが、退院、入院のサイクルが早いので問題なく入れました😃
    出産が土日祝、夜間に行われると追加で料金が発生しますので平日に産みたかったなぁ😥確か初診料は5000円だったような…すみません。これは病院に確認して貰った方がいいですね( ´•ω•` )
    写真館の無料券5枚も貰えたので、スタジオアリス等写真館巡りを楽しんでます(笑)
    へその緒は、小さな桐の箱に入れてプレゼントしてくれましたよ🍀
    通常ご飯の他に、お祝いディナー&毎日の3時のおやつも付いてHappyでした(๑•∀•๑)

• 4月2日
  • にけ

にけ

ある日のご飯です🎶

• 4月2日
  • むぎ茶

むぎ茶

問題なく入れたんですね!人気な産婦人科みたいなので、断られるかなーと心配もありました(*_*)入院は5日間でしたか?
    やはり追加料金が高い感じですよね😅平日の昼間理想ですよね(´∇`)ありがとうございます!病院に確認してみます😊
    5枚も貰えるんですか!?いいなあ…♡
    写真ありがとうございます!
    え、これ、そのお祝いディナーではないんですか??ものすごく豪華…(*´ο`*)

• 4月2日
  • にけ

にけ

人気な産婦人科さんですが、かなり早目に出産予定日の予約しておけば問題ないですよー。すぐ予約埋まるのでご注意を!
    入院は、普通分娩で問題無い場合は3泊4日で退院です。
    アリス、マリオ、アミ、エイム、スマイルのスタジオの券を貰いました😃
    これ、ただの朝ごはん(もしくは昼だったかな?)なんですよー(笑)豪華ですよね😍
    お祝いディナーは、1品づつ前菜、スープ、メイン…って運ばれてくるので、旦那様とゆっくり食べれますよ(*´ω`*)

• 4月2日
  • むぎ茶

むぎ茶

そーなんですねっ!まだ多分6週あたりだと思うので、10週くらいに行こうか考えてました♡
    結構早くに退院できるんですね😊入院中上の子が心配になるのでよかった(´∇`)
    え!?すごい豪華ですよね!?
    ディナー一品ずつってレストランですね😍😍
    その間子供は見てて貰えるんですか?

• 4月2日
  • にけ

にけ

まだ6週なら予約大丈夫そうですね(*´ω`*)
    お祝いディナーや、シャワーの時などは、ナースステーションで赤ちゃんを預かって貰えます🍀
    個室にするとソファーベッドがついてるので、旦那様や上のお子さんもお泊まりしたりできますよ😃

• 4月2日
  • むぎ茶

むぎ茶

なら良かったです(´∇`)
    そーなんですね😭助かります!
    泊まっても大丈夫なんですね!?
    何度も質問してしまいすみませんでした(*_*)

• 4月2日
  • にけ

にけ

ママの分以外のお風呂やご飯が出たりはしないですが、ご家族なら泊まって傍についてて貰う事は可能ですよ(*´ω`*)
    いえいえ🍀まだまだこれからなのでお身体大事になさって下さいね

• 4月2日
yj

わんやで出産しました。
平日、個室、無痛分娩で7万ほどでした(*^^*)

• むぎ茶

むぎ茶

コメントありがとうございます!
    個室で無痛にされても7万程なんですね!
    私は一人目の時、いろいろ不調があり市民病院だったのですが、薬も何も使ってないのに結構して…(T▽T)
    個人病院だと倍かな?と不安で相談させていただきました。
    ちなみに、家族も面会時間など決まっていましたか?

• 4月1日
  • yj

yj

時間は忘れてしまいましたが、面会時間は午後からですが、家族は時間外でも大丈夫です😃
    受付で許可証みたいなのを渡されたはずです✨
    市民病院新しくなったから高いんですかね…??
    私自身出産するにはまあまあの高齢なので何かあったら市民病院に転院する事もないとは言えないので気になります😂💦

• 4月1日
  • むぎ茶

むぎ茶

時間外大丈夫なんですね!
    今回は個人病院で産めたらいいなー…
    市民病院では子供の沐浴が入院中一度だけだったのと、家族でも午後から、出産後すぐ同室だったので、丸2日出産まで時間がかかった自分には辛かったです( .. )
    前置胎盤で転院なったので、どうする事も出来なかったんですが、少し問題ある私だけでなく、知人も出産の際約7万の手出ししたみたいなので、新しくなったからかなー…と思いたいです(T▽T)

• 4月1日
  • yj

yj

前置胎盤だったんですね😨💦とても心配で怖かったですよね…。リスクを考えるとやはり総合病院は安心ですね(ノ_<)

うちは脳貧血で救急車で運ばれたりはしましたが、特に問題無く出産まで迎えたのですが、息子が予想以上に大きくて仮死疑いで大崎市民病院に搬送、さらにその後すぐ仙台赤十字病院に救急車で運ばれてしまい産後は1人で入院となってしまい孤独でした💨
    助産師さんや看護師さん達が優しく接してくれて助かりました😭

お互い次は安心して産みたいですね✨

• 4月1日
  • むぎ茶

むぎ茶

初めての妊娠で、なにがなんだかわからなくて、病院へは常に1人で行っていたので、その日の診察後どう帰ってきたのか覚えてないくらい放心してました( .. )
    そういう点では総合病院でよかったと思えます。

ikkyannさんもすごく大変な思いなされたのですね(*_*)お子さんもすっごい頑張って偉いです!そんな時の周りの優しさ、嬉しいですよね。

ほんと、今回は穏やかに妊婦生活送れることを祈ります(^^)

• 4月2日