※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コップ飲みやストロー飲みの練習でうまく飲めない状況。練習のコツやbboxとcombiのストローとコップタイプの使い方についてアドバイスを求めています。

コップ飲みやストロー飲みの練習をしているのですが、うまく飲めません😭

自分で持って上手いこと飲んでるな〜と思いきや、全くお茶が減っておらず、実際は飲めていない感じです💦

練習のコツとかあるんでしょうか、、、

マグはbboxとcombiのものを使っています。
どちらもストローとコップタイプありです。

コメント

ちゃむ

ストローは最初マグではなく紙パックでやるといいですよ!ママさんが押してあげるとすぐ吸うコツつかみます!

• ママリ

ママリ

紙パックやってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月19日
ハジメテノママリ

7ヶ月でしたらまだそんな必要ないって思ってる可能性もある気がします…🥺
これからもっと暑くなってきて、
赤ちゃんももっと母乳やミルク意外にも水分欲していけば
自ずと上手くなっていくと思います!
私はとにかく飲んでも飲まなくてもそばに置いておくようにしてました笑

• ママリ

ママリ

あまり喉が渇いていないときにあげてるから飲まない説ありそうです🥹

今日なんかはずっと飲み口ガジガジして歯がためだと思ってるようでした🤣

気長に練習してみます💦

• 5月19日