※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mua︎☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食3回食になった頃からミルクを拒否し始め、悩んでいます。飲ませる方法やアドバイスを求めています。

ミルクを飲みません🥲

9ヶ月の息子がいるんですが、離乳食3回食になった頃からミルクを嫌がって飲まなくなってしまいました・・・
フォローアップにしてみたり哺乳瓶じゃなくマグで飲ませたりもしてみましたが嫌がって泣く&手で払い除けます🥲

まだ卒ミは早いと思うので何とか飲ませたいんですが、こうやったら飲んだよとか同じ経験あるかたアドバイスや対策など教えていただけたら嬉しいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃、同じ悩みがありました🥲

市の栄養士さんに相談したら、離乳食にミルクを混ぜてみるのもありだよと言われましたよ☺️
粉ミルクでパンがゆやグラタン風にしたり...ネットで粉ミルクアレンジ調べるといろいろ出てきますよ♡

あとは、うちの子は離乳食をよく食べる子で体重や身長、排泄に問題がなかったので、「心配し過ぎなくても大丈夫よ!」とも言われました☺️♡

市の育児相談などで相談してみてはどうでしょうか??

• mua︎☺︎

mua︎☺︎

コメントありがとうございます︎☺︎

離乳食に混ぜるのめちゃくちゃ良さそうです!!
    レシピ色々調べてみます🥺♡

そろそろ10ヶ月検診あるので相談してみます!
    ありがとうございます😭❣️

• 5月17日