※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
お金・保険

不倫で離婚し慰謝料を取った方へ 協議離婚でしたか?調停や裁判はありましたか? 慰謝料の額を教えてください。

不倫が原因で離婚して慰謝料とった方!
協議離婚でしたか?調停、裁判までいきましたか?
あとよろしければ慰謝料の額を教えてください!

コメント

くたくたくま

実の両親が、父の不倫(10年以上に渡る)で割と最近離婚しました。
たっぷり二年間準備期間を経て、興信所依頼して証拠取りし、一年間の調停にて離婚成立。
慰謝料は不倫相手の女から200万、父から100万の合計300万。
婚姻生活が長かっただけに割と強気の金額でした。

• くたくたくま

くたくたくま

婚姻生活の長さもありますが、不貞期間が10年以上で悪質だったためこの金額でした😅
    不貞の慰謝料は大体MAXで300くらいだそうですよ💡

• 4月1日
  • ほたて

ほたて

実父が不倫していて最近証拠をたまたま見つけてしまいまして😑
    母は前から離婚したいと思っていたので、証拠も掴んだことだし離婚しよう、となりました!
    推定11年間も不倫していたらしく、まだ父は不倫がバレたと思っていません😑
    弁護士立てた方がいいですか??

• 4月1日
  • くたくたくま

くたくたくま

あらら!!!
    しじみさんご本人のお話だったらあまりアテにならなくて申し訳ないと思って居たんですが、私と同じように実のご両親のお話だったんですね😳
    しかも10年選手の不倫とは…同じような感じですね😅

どこまでやるかにもよりますが、本格的にやるなら弁護士立てた方が断然良いです。が、弁護士に対する手付金や成功報酬などそれなりに持って行かれるし(多分収入によりますが、私の母は父から取った金額の18%近く持って行かれました)、法が絡むとなかなか進まなくて時間も要すると思います。

私の父は不倫以外にモラハラ&酒乱でもあって、直接離婚の話なんか持ち出したら母に何をするか分からないので、弁護士と綿密に計画して、(父からすると)或る日突然何の説明もなく家を出て、そこから離婚成立するまでは直接会うこともなく、離婚の話や不貞の話法の話諸々は全て弁護士を通してやり取りをしました。そこまでしなくちゃならないようなどうしようもないお父様でなければ、弁護士ナシでもお話が通じ、慰謝料貰った上で離婚成立も可能かもしれません💡

取り敢えず現時点で不倫がバレたとお父様に知られていないなら、証拠を集めるだけ集めてそれを持って、一度弁護士または法テラスに相談に行くと良いと思います。
    法テラスなら相談は3回くらいまで無料だったはずです。
    弁護士によって考え方や進め方など様々なので、何人かと話してみて方法を聞いてみると良いと思いますよ💡

• 4月1日
  • ほたて

ほたて

同じ感じですね😅
    父も酒乱で酒を飲むと必ず「俺がアル中になれば早く死ぬからお前らいいよな」とか「俺の家なのになんで文句言われんのか意味が分かんない」とか言って暴れたりします。壁に穴開けたりしてもう手の付けようがないです😑
    家計を補うために母がパート掛け持ちしたりしたのにそれを浮気相手につぎ込んでるなんて許せないです⚡️
    でも証拠といえばメールだけで、仕事サボって泊まってたりヤれて幸せ💞みたいなメールなので頼りないかもです…
    1度法テラスに行ってみます!

• 4月1日
  • くたくたくま

くたくたくま

いや〜〜同じ過ぎて思わず引いちゃいました😂(笑)
    手のつけようがないんですね…大変さ、お察しします😥

メールは、本人の携帯電話と分かるように写メなどを撮って下さい💡
    そして、お母様の日記など
    (◯月△日 主人の帰宅が遅く、メールを見たら浮気してた。
    ◯月◇日 主人が暴れて殴られた。
    ◯月☆日 性交渉を無理矢理求められ殴られた。
    …など)
    も、ある程度の量になれば証拠として扱ってもらえるはずです💡
    大変だと思いますが、頑張って下さい!

• 4月1日
stera

私は協議でしました。
元夫は払ってないので意味ないですが結婚してすぐ、出産してすぐの離婚になったのでそれまでに私が出した費用等、仕事できない間のお金とかも合わせて300、相手の女性複数人いたので、上手くやって350とりました。
旦那から貰えないのわかっていたので、ですけどね。
私の場合女性側での慰謝料では2人弁護士つけてましたね。
1人は調停、1人は弁護士通じての郵送でのやり取り、で私は自分でやりましたが、私の希望額でどちらも終わってます。

• ほたて

ほたて

出産してすぐですか!大変だったじゃないですか😨
    弁護士つけるとどれくらい費用かかりましたか?

• 4月1日
  • stera

stera

出産前からやってましたよ〜w
    出産予定日数日前とかに不倫相手と会って話ししたりとかしてましたw

私はつけてません^ ^
    相手側がつけてます。

• 4月2日
39.10mam

協議離婚です!
浮気に気付いたら
慰謝料100万円払うから離婚してほしいと言われました。

キスだけしかしていないと言われ
証拠は無かったです。

弁護士さんに
キスだけなら
50万円くらいと言われました。

それより多いので
納得しました!

• ほたて

ほたて

向こうから慰謝料払うと言ってくれたんですね!!!
    うちの父はたぶんそんなこと言わないので争うことになりそうです💦

• 4月1日