※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
家族・旦那

家族の片付けができない問題があり、実母が手術中で退院後の片付けが必要。旦那との関係やお金の問題もある。

うちの家系みんな片付けができないんです😢

今週実母が手術して今ICUに入ってます。
退院の予定は5月末か6月初めの予定です。

実家は正直言ってめちゃくちゃ汚いです😭
だから退院前に部屋の片付けしなきゃと思って旦那に手伝ってとお願いしたら俺も片付け好きじゃねぇ(今住んでる所は旦那が掃除してます😅)

今までのツケが回ってきたんだわとかいくらくれる❓って言われ娘の面倒とか実母が来た時ご飯食べに行ったりして全部出してもらったりしてるじゃないって❗️

1人で遊びに行く時間とお金が欲しいとか言い出して、えっまって私出かける時🆗してますけど❓

うちの親戚とかと会う時実母が旦那にお金渡してパチンコ行ってこれば、負けたら負けたでいいし渡した分より稼いできたら渡した分だけ返してってやり取りも見てるんだが…。
それでも足りないのか❓

コメント

がーこ

他の家族もいるだろうし、そんなの今までやらなかったのが悪いんだから家族でやりなよと思うかもだけど、お母様にそんなにお世話になってるのに…旦那さんちっさ😖
私が思うに、やらないんじゃなくて出来ないから汚くなってるわけで、出来ない人ばかりで片付けても正直片付かないと思いますしね😖
私片付け大好きで、汚ければ汚いほどやる気出るので友達だったら旦那さんの代わりに手伝いたいくらいです😅

はじめてのママリ🐰

それだけお母様にお世話になっているなら旦那さん手伝ってあげてもいいんじゃない?とも思いますが、私ならいくら家族とはいえ義実家の掃除には行きたくないですね…

あぽさんが仰る汚いがゴミ屋敷のようなのか、単純に物が多いだけなのかはわかりませんが自分の家族の汚いものを言ったら他人の旦那に触らせるのは私なら気が引けるので、自分が片付けに行くからその間子供見といて!とかにしますかね😢