※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

明日は保育園を休ませますが、転倒して胸を強打し意識を失い痙攣しました。その状況を伝えるべきか悩んでいます。

胸を強打し意識を失い痙攣しました。明日は検査のため保育園をお休みさせますが、上記のことを伝えますか?

今日の夜階段前で転び、階段の角で胸を強打しました。ぬいぐるみを持って走っていたため手などつかず、胸から階段角に落ちていきました。一瞬大泣きしてから意識を失い白目をむいて痙攣しました。
30秒ほどで意識が戻り泣き始めたので救急車は呼ばす、その足で総合病院を受診しました。
本人はとても元気ですが明日脳波の検査や血液検査をすることになり保育園はお休みさせます。
お休み理由に病欠や都合欠など選択欄がありまして、病欠だと発熱や嘔吐などさらに選択肢を選ぶ必要があります。今回の場合選べる選択肢がないため都合欠になりますが理由を記載しなければいけません。
旦那は面倒だし適当に「母休みのため」とか書いておけばいいと言っております。
皆様なら強打したこと、意識を失ったこと、痙攣したこと、明日再受診すること全て伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対伝えます。
胸の強打は園でも起こりうる事故ですし違うきっかけでも園で痙攣を起こす可能性もありので情報共有は必須だと思います。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

伝えました!
    ありがとうございます😊

• 5月17日