※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯の定期検診でクリーニングを受けたら、新しい衛生士さんにガシガシ痛くされて血が出続け、恐怖を感じた。これは普通のこと?

歯の定期検診について


歯の定期検診を3ヶ月に1回やってます
クリーニングしてもらうってやつです


妊娠出産でだいぶあいてしまって
久しぶりに新しい歯医者に行って歯石とってクリーニングまでしてもらいました

3か月後行ったら前回と違う衛生士さんで
もう歯茎ガシガシ痛くて痛くて
途中のうがいは血だらけで
血が出るのは歯茎良くないってのはわかるんですけど
まぁガシガシやられ痛くて
終わってからも半日は鈍痛と血が出続けました

これはこんなもんですか??
クリーニングって綺麗になるし気持ちいいし好きだったのに
恐怖時間になったんですけど(笑)

コメント

そると

人によっては痛いです😨😨

今の歯医者は痛くないようにやってくれますが、前の歯医者はガシガシやって私も血まみれしばらく鈍痛めトラウマレベルでした🤣🤣

何の違いなんでしょうね…笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    3か月前にやってくれた人は何もだったので
    初っ端から痛すぎて
    はやくおわってくれ、、ってなりました!ほんとトラウマレベルですw w w
    次回行きたく無さすぎて歯医者かえたいレベルです🤣

    • 5月17日
deleted user

歯周病になりかけているとポケットの中もやるから痛いって言われました😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    衛生士さんによってやるやらないがあるんですかね🥹
    歯医者のトラウマです(笑)

    • 5月17日
ママリ

人によっては痛いですね💦
その歯医者の受付に今回の歯科衛生士痛かったのでNGと伝えれば次回からは違う人にしてもらえると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子供と歯医者が違うのでそっちにかえようかなレベルに次回こわいです🤣
    クリーニングすきだったのに(笑)

    • 5月17日
mari

歯周ポケットの中までしっかりやると中々痛いです笑
でもめちゃくちゃ綺麗になります!
(衛生士さんによってはそこまでしっかりスケーラー入れてやるの怖いと言って優しくやる方もいます)
痛くない=綺麗にならないとは言いませんが、他のクリニックで歯石とってもらったばっかりですって患者さんも拝見すると全然とれてなかったりします🤔

歯茎の状態が良好で、歯石も全然ないとあまり痛みは感じないです🦷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    衛生士さんに恨まれてる??くらいガシガシやられました☜初対面(爆笑)

    歯茎がやばかったとはいえ
    こわすぎて次回の定期検診おびえてます🤣

    • 5月17日