※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お七夜の命名書について、手書きの準備を検討中です。後でお洒落なものを購入予定です。

お七夜の時の命名書について教えて教えて下さい🍀

お七夜の時の命名書は、
手書きまたは楽天やminneであるお洒落なもの等…
どのようなものを準備されましたか?
お七夜に間に合うにはまずは手書きのを準備して後々、飾れそうなお洒落なのを買おうかなぁと検討してました😌

コメント

ママリ

お七夜に旦那が手書きしました!
節句の時に名前旗を飾るからから、飾れるものはいいや〜と思い、手書きした命名書はしまってあります!笑

はじめてのママリ🔰

うちは手書きしました☺️
部屋に飾ってます笑

はじめてのママリ🔰

第一子は、アカチャンホンポで素敵な命名書買って退院当日に書いて写真撮影しました☺️
第二子は…買ってないしやってないしお七夜なんて忘れてました🤣🤣🤣

はじめてのママリ

自分で手作りしました!
額縁を買って後ろの板はとって透明な背景にして、名前にちなんだデコレーションをし、名前・生まれた日・身長・体重を書いたものを作りました!
命名書と言っていいのかもわからないような今時な感じではありますが、背景を透明にしたので好きな景色を背景にできる(うちの子たちは空関係の名前なので空にかざして写真撮りました)のがとてもかわいいです🥰