※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

福岡在住の幼稚園児の息子が急に熱を出し、食欲がない状況。明日病院へ行く予定で、流行っている病気が知りたい。溶連菌の経験あり。

年中の息子です。幼稚園です。
今何か流行ってる病気はありますか?
昨日まで元気だったのですが、今朝から急に具合が悪くなり、昼前には39度まで上がったのでお迎えに行きました😫熱だけで、咳や鼻水などもなく、本人は喉も口の中も痛くないと言ってますが、食欲はありません😣
4月に溶連菌になり、お薬全部飲みました。(数回飲み忘れあり一週間以上かかりましたが😅)
明日の朝病院にかかる予定ですが、思い当たる病名がなくて、何か流行ってるものがあれば教えてください🙇
ちなみに地域は福岡です。

コメント

🐬

うちは関西ですが、アデノと溶連菌はよく聞きますね💡
うちの園では特に流行ってる感じはないですが、熱で受診した時にアデノと溶連菌が流行ってると言われました
ちなみにうちは12月と2月にもアデノになってて、2回とも高熱だけの症状でした💦

• マママ

マママ

アデノ!ありえますね、ありがとうございます😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

朝平熱で昼に39度手前になった時は、コロナでした。
2〜3日後から咳鼻水の症状がではじめました💦(家族みんな熱からの咳鼻水)

お大事にしてください😭

• マママ

マママ

コロナ⁉︎それは大変でしたね😫確かに急に熱はコロナとかインフルとかですよね。うーん検査するか悩みますね😭
    ありがとうございます!

• 5月16日