※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホ決済で使いすぎた場合、レシートがないときの対処法は?

スマホ決済に聞きたいんですが私はd払いを使ってるんですが先月7万近く使っちゃて今日旦那にこれ何に使ったの?って聞かれ実家の事で色々使っちゃてと言ったんですがレシートもらっておいてって言われたんですがすでに捨てちゃてないんですがどうしたらいいですか?

スマホ決済でこの金額は使いすぎますか?

皆さんはスマホ決済どれぐらい使ってますか?

電話料金と一緒に落ちるスマホ決済使ってますか?

コメント

まる

使ってます!
ソフトバンクですが…
PayPayのチャージをPayPayカードと紐づけていてソフトバンクのまとめて支払いも使うのでその辺全部出すと7万くらいです(笑)
食費、日用品も入ってるので結構使っちゃいます💦

PayPayカードは旦那の仕事で使うETCのみにするようにしてるけど、チャージするから金額2倍でしれっと払わせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金で生活費15万貰ってるのに別でd払いを使って7万近く使っちゃてるのは使いすぎですか?

• 5月16日
  • まる

まる

その生活費に何が含まれてるのか分からないので何とも言えないです😖💦
    我が家は食費で7.8万は使ってると思います💦

• 5月17日
313

d払いだったら決済アプリで利用履歴から明細を見れるのでレシートがなくても大丈夫ですよ。
使いすぎかはどういう理由で使ったかにもよると思います🤔
d払いは月に2万くらい使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにコンビニで使ったりガソリン入れたり西松屋で使ったりお昼ごはんで使ったりしてるんですが

• 5月16日
  • 313

313

自分の娯楽ではなく生活費として使っているなら別に使い過ぎではないと思います。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金で生活費15万貰ってるのに別でd払いを7万近く使っちゃてるのは使いすぎですか?

• 5月16日
  • 313

313

生活費の内訳が分からないので、なんとも言えません💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料、水道代、食費、日用品、ガソリン代、子供の必要な物、たまに実家の事で色々出ちゃうんですが

• 5月16日