※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なく困っている方がいます。簡単で美味しいレシピや食いつきのいいレシピを教えて欲しいそうです。これまで作った料理の一部を挙げていますが、探しにくい状況だそうです。

離乳食
レパートリーが少なくて困ってます

簡単で美味しいレシピ教えてください。

また食いつきがいいレシピもお願いします!

今まで作ったのは
肉じゃが(豚ひき肉、鶏ひき肉)
鮭と小松菜のクリーム煮
味噌汁
小松菜としらすの出汁煮
ポタージュ系何品か
かぼちゃそぼろ煮
かぼちゃサラダ
ポテサラ
さつまいもおやき
ツナじゃがおやき
鶏ひき肉豆腐ナゲット

調べてはいますが泣かれたりで思うように探せず💦

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

・鮭のちゃんちゃん焼き風(味噌で炒めるだけ)
・フーチャンプルー
・ビビンバ
・親子丼
・牛丼

ですかね😳面倒なのでおかゆの上に乗せれる丼スタイルばっかりです😅

あーる

うちの子がよく食べてくれるのは
・親子丼
・牛丼
・中華丼
・肉団子野菜のあんかけ
・ひじき煮
・具沢山卵焼き
・上と同じ材料でうどん
とかですかね〜😊

ポロン

炊飯器に、適当に切ったにんじんじゃがいも玉ねぎ鶏ひき肉水かぶるくらい入れてスイッチオン!
炊けたらしゃもじでぐちゃぐちゃ野菜潰します😎
そこから、半分ボールにとって、薄力粉混ぜて牛乳か豆乳いれてレンチンでシチュー🧅
残りの半分にカゴメトマトペースととコンソメ混ぜてミートソース🍝
これをおかゆとかパンがゆとか炭水化物にかけると食べてくれます🥰

あと小松菜ペーストにチンしてぐちゃぐちゃにしたバナナと牛乳混ぜてスムージー風も好きです!

さつまいもと牛乳まぜでスイートポテト風

炊飯器でお粥作るときにひじきと鮭と出汁入れて、炊けたら鮭の皮とって混ぜて混ぜご飯

このへんでまわしてます😂