※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてです。掴み食べ練習はしましたか?自分でスプーンを使うのはいつからですか?最近スプーンを持ちカミカミするようになりましたが、まだ早いかなと思っています。

離乳食のあげかたについてです!
掴み食べ練習ってさせましたか?
また、自分でスプーンを使って食べれるようになるのはいつからですか??
今はスプーンで私があげてますが、最近手を伸ばしてきてスプーンを持ち、カミカミし始めます
何かでつかみ食べの合図!とみたのですが、まだ早いかな?と思ったりで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月ですが7ヶ月からハイハインで手掴み食べ練習しています😊

今はハイハイン1枚そのまま渡すと一人で上手にかじって食べます👶

今は歯下2本ですが上の歯も生えてきたら
おやきで手掴み食べ練習させようと思います❤

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ!同じくハイハインつかみ食べさせてます!
    そうですよね、お菓子もつかみ食べ習得できますよね😳
    ハイハイン続けたいと思います🤣

    • 5月16日