※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの北側の壁にエコカラットを付けるか迷っています。デザインよりも調湿や防臭効果が気になります。実際に使用している方の感想を教えてください。

マンションのオプションでエコカラット付けるかどうか悩んでいます!
西側に窓があるベッドルームで、北側の壁に付けることを検討しています。
デザイン性はあまりこだわりないのですが、調湿や防臭効果って実際あるのでしょうか?ご自宅につけている方、どんな感じかざっくばらんに教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

効果は気休め程度じゃないですか?普段湿度を測ってないのでわかりませんが😂あれはデザイン性で選んでる人が大半だと思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気休めなんですかね🤣
    デザインは素敵なんですが、玄関とかに付けるわけでもないので誰も見ないしなぁ〜と悩んでいます😂

• 5月19日
はな

上の方もおっしゃるように、1面の壁だけとか少量くらいなら気休めだと思います!
かなりの広範囲につけた場合の効果として表現されてると聞きました🤣

うちは見た目と気休めで付けてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく調べてみたら確かに結構な面積が必要なんですね…😂
    もう少し悩んでみます!!

• 5月19日