※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

産後19日目で、家事が大変です。娘が抱っこを求めて泣く時、手が離せない。抱っこ紐や対処法についてアドバイスをお願いします。

産後19日目になります。昨日までは母が家にきて家事などしてくれていたのですが明日からは来ません。私の体調もいいので少しずつ家事をするつもりですが、娘が最近昼間抱っこしてないと泣き叫びます(>_<)皿洗いやごはんを作りたくても手が離せません。寝てくれたと思ってベッドに置くとすぐに起きてしまいます…。抱っこ紐などまだ買っていないのですが大人しくしてくれる何かよい方法やグッズなどないですか?(>_<;)みなさん、お子さんから手が離せない時は家事などどうしていますか?

コメント

ぽんぽん

旦那に手伝いしてもらうしかありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• にこ

にこ

旦那は帰りが遅いので手伝わせるのが可哀想で…( ; _ ; )

• 4月1日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

洗いあげだけ、とか少しだけでも手伝ってもらわないと、大変ですよ(ToT)

• 4月1日
しゅったんママ

ご出産おめでとうございます♡
月齢が低い時って直ぐ泣かれて
家事全然進まないですよね(´×ω×`)
うちはメリーゴーランド見せてると
機嫌よくずっと遊んでくれてました♪

• にこ

にこ

ありがとうございます(*^^*)
    気になってしまって全く進みません😭
    メリーってベッドにつけるやつですか??

• 4月1日
  • しゅったんママ

しゅったんママ

ベッドにもつけれるし床にも置いて使えるの使ってました(*^ω^*)

• 4月1日
ゆっこ

私もこの頃ずっとそうでした!
メリーをつけてから大人しくしてくれるようになりましたよー!

• にこ

にこ

大変ですよね( ; _ ; )
    メリーで泣き止んでくれる子多いですね🎵

• 4月1日

うちもそうでしたが、お腹も満たされていてオムツも変えていて泣くようだったら泣かせておいて家事してましたよ〜!
うちはなにやっても全く効き目もなく、背中スイッチも発動していたので🤣
二カ月すぎたあたりから少しずつ大丈夫になってきて今は一人で遊んでいるし、置いても泣かずに寝ています。
抱っこ紐も、便利ですが前抱っこだとやりずらかったりするので最近はおんぶができる月齢になったのでどうしてもだめな時はおんぶしています。

• にこ

にこ

私もトイレに行く時なんかは泣かせておくんですけど泣き声結構大きくて声を絞り出すような感じでギャン泣きされるので、周りの住人に通報とかされないか心配です😅
    何ヶ月頃から落ち着いてきましたか?😳

• 4月1日

退会ユーザー

うちは窓を閉めてると、外に泣き声がもれないので寒い時期というのもあったのですが、泣かせていました🤔
    でも、にこさんの気持ちもわかります!
    そんな泣く〜?!とたまらず話しかけたりしました、なつかしいです😂
    完全に落ち着いたのは三ヶ月あたりからですが、二ヶ月くらいから落ち着き始めていましたよ!
    もちろん個人差はあるかもしれませんが、全力で泣くのでこちらも全力でそんな泣く〜?!と話しかけてました。笑

• 4月1日
すももん

ご飯作ってる時や、上の子をお風呂に入れてる時におっぱいおむつ以外で泣いてる時は仕方ないので泣かせっぱなしです_:(´ཀ`」 ∠):
いつか通報されたらどうしようとドキドキしています_(┐「ε:)_笑
家事などは旦那に協力してもらえるところはしてもらい、自分は必要最低限しかしません!ご飯もしばらくは簡単なものしか作りませんでした😊

• にこ

にこ

私も通報されないかドキドキです😅
    旦那は帰りが遅いので…(>_<;)
    協力してくれるのですが時間的に早めに済ませてしまいたいので悩んでいます😢

• 4月1日
  • すももん

すももん

ちなみに私は洗濯だけ旦那に夜やってもらい、その他は午前中のうちに晩ごはんの支度とかしてしまいます🍴
    そのうち黄昏泣きとかで夕方の忙しい時間に泣かれたり色々あるから大変ですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    私も早くおんぶできるようになってほしいです😂

• 4月1日