※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月ごろから手を振る行動について相談。常同行動か不安。手先の器用さやバランスに影響あるか心配。同じ月齢のママさんの経験を聞きたい。

手をブンブンひらひらする行動について

生後5ヶ月ごろから、
仰向けで床を叩いたり、ミルクを飲んでいる時は哺乳瓶を叩いたり、うつ伏せでも床を叩く、おもちゃを床に打ち付ける、手をブンブン振り回すようになりました。

子供の意思でやっているようには思えず、
眠い時などもよくふりふりしています。

この行動はなんでしょうか?
調べると常同行動とでてきますが、もっと月齢が進んでからこう言うのが出てくるかなと思ったのですが
この時期から出てくるものですか?

7ヶ月半ですが、全然手先も器用じゃなくて
お座りもすこしできるのに、手をブンブン振るせいか
バランスを崩すこともあります………

先輩ママさん、同じような月齢のママさん教えてください😭

コメント

夜空の星

よく娘もやってます😊
可愛いなぁーと思って見てます🩷
むしろ、娘はまだ完璧なお座りはできません笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これ普通なのですかね!?
    支援センターでこんな暴れてる子見たことなくて、うちの子だけかと思っていました…😭
    どんな時に手振ってます?

• 5月16日
  • 夜空の星

夜空の星

おもちゃを持たせた時や、うつ伏せになってる時とか、プレイマットドンドン叩いてます😂
    ミルク飲んでる時も哺乳瓶をトントンとしたりとしてます😚

• 5月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これよくやる子はやるんですね🤯うちの子だけかと思いました…結構激しくて😭
    ずり這いとかしてます?

• 5月16日
  • 夜空の星

夜空の星

ずり這いしません😭けど、うつ伏せで過ごしてるうちに、動いて所定の位置ではないところにいることがあるので、少しは動いてるのかなと😚同じ7ヶ月ですね😊お誕生日いつですか?💕娘は9/19です🌞

• 5月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ感じですね!娘もおもちゃに使って方向転換だけはするようになったので、所定の位置ではないところにいたりします!☺️

近いですね♪うちの娘は9/30です!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

生後5か月、今まさにやってます!笑

仰向けにしてもうつ伏せにしても床をバンバンしてますし、たまに爪先で床をカリカリすることもあります。

あと離乳食とか食べさせる時に膝の上に座らせると、早くよこせと言わんばかりに机をバンバン叩いててかわいいと思ってました😍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あ、爪先で床をカリカリ!いまだにやってます!5ヶ月からずっと😭

かわいいですね💘私の子はミルク中にも寝返りしようとしたり、哺乳瓶叩いたり、忙しないので可愛いと思えなかったです。😭かわいいと思える心の広さになりたいです😭

• 5月16日