※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半ー4歳くらいのお子さんに、家で着替えや支度をセットしておいて、着替えるように言えば自分でやるでしょうか?

3歳半ー4歳くらいのお子さんをお持ちの方
保育士さんなど発達に詳しい方

3歳半ー4歳くらいのお子さんは、家で着替えや支度などセットしておいて、着替えるように言えば自分でやりますか??

コメント

ママリ🔰

やります!自分でタンスからその日に着たい服を選んで着てます☺️でも,気分によっては手伝って〜と言うときもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早く着替えなさい!みたいなことはないということでしょうか?

• 5月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いやいや✋ありますよ😂朝起きたら着替えと決めていますが,やってない日も半分…もっと…?あるので🥹着替えして〜って毎日声はかけてます!でも,基本的には怒られる前にはやってます😁というか着替えなさい!と怒られる前に「手伝って〜」になることが多いだけです🥹

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月17日
🐻🐢🐰

末っ子が4歳です😌うちの子は女の子でませているのもあり自分で準備して自分で着替えてます!服が好きなので言わなくても(着替えてほしくないときでも)着替えてますね😂

ちなみに幼稚園に入るときに自分で服を着替えられるようにしておいてくださいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    質問が曖昧ですみません💦
    着替えの能力の問題ではなく、やる気の問題?的な、早く着替えなさい!みたいなことはないですか??

• 5月16日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

そういうことですね!末っ子の娘は服が好きなので言わなくても着替えてます!言わなくても起きたら着替え、幼稚園から帰ってきたら着替え…です😂早く着替えなさいは娘には言った記憶がないです🤔

ただ5歳の真ん中の子は男の子でのんびりマイペースなので何回か着替えるよう言わないと着替えませんね🤣

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月17日