※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の名前を『陽空(はるく)』にしようか悩んでいます。ハルクというアニメの登場人物や、似た名前の親戚がいることが心配です。

『名前』 男の子です。

陽空(はるく)が候補にあがっています🍀*゜
私の中では綺麗な名前だなあと
思うし、周りにはいないので
気に入っています。

だけど、私は知りませんでしたが
アニメ?でハルクという登場人物がいて、大男です😂
中学生や高校生になった時に
いじめられないかなと心配になります。。。

あと夫の親戚に(はると)君がいます。
もう高校生であまり会うこともないですが
やっぱり一文字違いだと
気になりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのキャラクターがいなければなあ、って思うぐらいには一番最初に頭の中に出てきちゃいました😂
綺麗な名前ですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😂
    私は知りませんでしたが
    有名なんですね💦💦

    • 5月18日
ありす

はるく君かっこいいです😊
私も候補にありました🙆‍♀️
ハルクはヒーローなのでいいと思います😂
はるとくんなんていっぱいいるし、年も離れているなら気にならないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    候補にあったんですね!
    ハルク調べたら
    ヒーローなんだと知りました!!
    強い男に
    なってくれそうです!!

    • 5月18日
まみぃ💋

MARVELが好きで最近子供にもハルクのTシャツを着せてたとこなのでどうしてもそこに結びつきます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり知ってる方は
    そうなんですね😅😅😅

    • 5月18日
こまめ

一文字違いとか関係ないと思います!
私の娘も甥っ子と一文字違いですが、なーんにも思いませんし言われません🌷

ご両親のいろんな想いが込められてると思うので、気に入った名前がいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに親からの初めての
    贈り物ですもんね(^^)

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

日本人の名前としては
あまり一般的ではないし
やはりあのハルクが思い浮かびますね💦

知らない方が珍しいくらいの
かなり有名なキャラクターなので…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    知らない方が珍しいほど有名なんて知りませんでした😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

ハルクが有名すぎて、どうしてもうかんでしまいます😭
バットマンやスーパーマンの系列で個人的にウルトラマンくらいメジャーなヒーローって感覚です。
平仮名、漢字でみるとほんとに綺麗で素敵な名前だなって思います😳
ハルトくんは気にしなくていいと思いますが、ハルトくんご家族がどう思うかは未知なので、一応義母あたりにチラッと聞いたりしたいなって思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに有名だとは知らず……
    キャラクターさえ
    いなければなぁと思っちゃいます😂😂😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

響きだけで特徴的な名前なので、知ってる方はすぐ連想しそうだなと思います。いじる子はいじるので、そういう子に当たるかどうかかなと…。
親戚のお子さんとの被りも、本人同士より義家族がどう思うかだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😅
    知ってるか、しらないかですね(笑)
    義家族にも
    チラッと相談した方が良さそうですね💦

    • 5月18日
ママリ

いじめられはしないと思いますが、
どうしてもキャラクターのハルクからとったのかな?と思ってしまいます💦
それでも大丈夫であれば、問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな有名なんですね😅
    全く知らずに候補にあったので
    びっくりです

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    ディズニーキャラクターと同じくらいの知名度かな?と思います!
    私もマーベル見たことないですが、名前は知っていましたね💦
    そのキャラからとったのかなとはほぼ思われるとは思いますが、それが気にならないなら全然いいと思います!!

    • 5月18日
まー

ハルクというキャラクター?を知らないのでなんとも思わなかったです😅今だけ人気のキャラクターとかなら
大きくなる頃には知られてないのかなーと思いますが、ドラえもんとかみたいな長寿アニメのキャラクターとかなら思い浮かぶ人は多いかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにドラえもん知らない人
    いないですもんね😅
    わたしもハルクというキャラクター知らずに候補にあげてましたが、回答いただいた方の話を聞くと結構有名っぽいです😅笑

    • 5月18日
(๑•ω•๑)✧

悟空と付けるくらいの知名度とヒーロー感?かなと思います🤔
山田悟空です。
と言われたら心の中で「おっす!オラ悟空!」と浮かんじゃう感じで、めっちゃ緑だな、と浮かんじゃいました💦
ヒーローの名前なんだから良いじゃん…と思う人と、ヒーローとか関係ないんじゃね?と思う人とマチマチかなと…

ハルがつく名前めちゃくちゃ多いので、ハルトとハルクの被りなら全然気にしなくて良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、捉え方は人それぞれですよね💦
    こんなに有名なキャラクターとは
    知らず😅家族会議したいと思います😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

ハルクってキャラクターがいるの全然知りませんでした😳
検索しましたが見たこともなかったです👀

少なくとも悟空と同等ではないと思います👍

暖かくて優しいイメージで素敵だと思います✨今の季節にもピッタリです!