※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が算数好きになるか相談です。算数は楽しくて進んで取り組んでいるが、国語の文章問題も好き。算数が好きなら教材や挑戦の場を教えて欲しいです。

算数好きになるのでしょうか?
一年生になったばかりの娘がいます。
去年の夏から公文に通い始めて今は5年生の算数をやっています。
現段階でも躓くことなく、楽しくて仕方ない!といった具合です。
必ず自分から進んでやっています。
聞いてもこないので自力でやってます。

学校の授業は凄く退屈みたいでしんどいようです。
休み時間は大好きみたいです。

ひらがなを綺麗に書くことも結構苦痛なようで勉強好きかどうかはわからないです。
国語は文章問題は好きみたいです。

他の教科に比べて楽しさを感じるってことは算数が好きって事ですかね?
算数でおすすめの教材や挑戦する場などがあれば教えてください😊

コメント

マリマリ

数学はハマると面白いですからね🙂
私も数学好きでしたが、暇さえあれば数学の問題やってました。

数学検定や算数検定を目指すのはどうでしょうか?
目標があるともっと楽しいと思います。

数独も面白いです。


うちの子も数学ではないですが、ある検定試験を受けて、受かったのですが、やっぱりそれに向けての勉強と、合格証もらったときはめちゃくちゃ喜んでいました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり知らなかったので色々調べてみます!
    教えていただきありがとうございました😊💕

    • 5月16日