※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

設計士からの提案で、1階と2階の洗面台を違うタイプにしたが、後からベッセル式は使いにくいと知りました。高さは70cmほどで、立ってメイクする際に不便を感じています。使っている方の意見を聞きたいです。

家づくりの最中なんですが、1.2階ともに造作洗面台を作りました。2階リビングの家です。

1階は実験用シンクにし、2階はベッセルタイプのものにしました。画像のようなタイプです。

あまりこだわりがなく、設計士さんがベッセルタイプはデザインがカッコいいから1.2階で違うタイプにしてもいいんじゃないですか?と提案していただき、そうしました。

ただ、後から調べると、ベッセル式はかなり使いにくいと書かれていました。まず、カウンターが低いから立ってメイクするときに、メイク道具を取りにくいなどです。

やはり、かなり使いにくいんでしょうか?
高さは70cmくらいで、ダイニングテーブルくらいの高さだそうです。

もしベッセルタイプ使ってる方いたら話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちベッセルタイプですが使いにくいと思ったことないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊ちなみに、カウンターの高さは何センチですか?

• 5月16日