※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

宮崎市木花でおすすめの幼稚園があれば教えてほしいです。小児科などもオススメがあれば。。

宮崎市木花で
おすすめの幼稚園があれば教えてほしいです。

小児科などもオススメがあれば。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!はじめまして!木花幼稚園はとてもいい幼稚園です。仏教園です。
体力有り余っている子はたくさん運動させてくれる南が丘幼稚園がいいと聞きました。
幼稚園はバスがあるので少し遠くても通われる方いますよ。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます♪
    木花幼稚園の近くに引っ越しするので情報助かります!
    どちらも良さそうな園ですね!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお返事ありがとうございました♪
    木花はとてもいい地域なので住んでいて良かったなと思えます。
    色々見学してみたり、色々な人に聞いてみたりして、ご夫婦、お子さんに合った園が見つかります様に✨

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    はじめてのママリさんのお話を聞いて、とても楽しみになりました😊

小児科や歯医者など
    評判の良いところはありますか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて私も嬉しいです😊

歯医者は、キッズデンタルクリニックさんに通っていますが、皆さん優しいですし、個室なところと、子ども専門なのでスタッフの方も慣れているのでとても安心出来ます。終わったら、いつも歯ブラシとシールを貰えるので、親も子どももありがたい気持ちになりますよ😊🦷
    また、清武おとなこども歯科さんも、私たち夫婦が通っていますが個室ですし、子どもの歯科もされているので、お子さんもよくいらしていますよ😊キッズスペースもあります。清武おとなこども歯科さんも信頼出来るいい歯科医院さんなのでキッズデンタルクリニックさんを卒業したらそちらに通わせようと思っています🎵

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

木花地域は
    歯医者さんいっぱいあるんですね!
    キッズデンタルクリニック調べてみます😊

幼稚園も南ヶ丘幼稚園
    調べてみたんですけど
    かなり良さそうで迷い出しました笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりごめんなさい。
    歯医者さんはいずれも木花地域ではないのですが木花近郊になります。

そうですよね😊お気持ち分かりますよ。

舌下治療のシダキュアというのは初めて聞きました!私は医療には詳しくないので医院は分からないです。お力になれずごめんなさい😭

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ございません。

色々と教えて頂きありがとうございます。

移住が楽しみになりました。
    参考にさせていただきます!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、大丈夫ですよ😊
    移住して良かったと思ってもらえたらいいなと思います🎵

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

宮崎県民の人は
    人がほんとにあったかくて
    大好きです!☺️

ありがとうございました♪

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

小児科は、北部の地域では、いちき小児科さん、大江小児科さんがとても良かったです😊
いちき小児科さんは女医さんで、看護師さん、受付の方も優しく安心出来ました。
大江小児科さんは男性医師で、さっぱりとされつつも優しく、また、優しい看護師さんがいらっしゃるので安心出来ました。ちょっと手術が必要になった時はすぐに紹介状を書いてくださり、ありがたかったです。アレルギーの相談もしてくださいます。

南部の地域では、なつみ小児科さんと渡辺小児科さんが評判がいいみたいですよ😊
なつみ小児科さんは女医さんで、人気があります。渡辺小児科さんは、かかりつけ医ではなかったのですが発熱の際に、丁寧に診察をしてくださった、いい病院だったと夫が話していました。私はなつみ小児科さん、渡辺小児科さんは知らないので聞いた話でごめんなさいね。

長文ごめんなさいね。

• ママリ

ママリ

いえいえ。
    ご丁寧に教えていただきとてもありがたいです。

今住んでいるところで
    舌下治療のシダキュアをしているのでそれをしてくれる医院を探しているのですがご存じですか?

歯医者と違って
    木花には小児科なさそうですよね〜💦

• 5月24日