※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎちゃまま
子育て・グッズ

新生児用オムツは出産前に1パック買うか、試供品で決めるか悩んでいます。皆さんはどうしてましたか?

オムツについての質問です!

新生児用のオムツは出産前に1パックくらい買って準備しておきますか?
それともとりあえず試供品のを(合計50枚くらい)試してから使うものを決めますか?

産院で使っているものがパンパースなので同じものを買おうか、セールで安くなっているムーニーを買おうか悩んでいたんですが、そもそもそんなに早く買わなくても生まれてから旦那に頼めば何とかなるので必要ないか…?
なんて考えてしまっています(・x・)

皆さんはオムツの準備どうしてましたか??

コメント

プリン

産まれてきてから買いました!
入院してる間に準備できますよ♡

  • プリン

    プリン

    サイズも産まれてからだと間違いないですからね꒰#'ω`#꒱੭

    • 4月1日
  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま


    生れてから買うことにしました!
    入院中に夫におねがいしますしようと思います!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 4月3日
まぺ

病院で入院中にもらえるのを1つ買って試供品を使いながら選びました✨

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま


    うちも試供品を使いながら様子をみてみたいと思います!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 4月3日
はる

50枚あるなら産まれてからでも大丈夫ですよ😊

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま


    ムーニーだけで30枚くらいはあります(笑)
    うまれてから準備したいと思います!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 4月3日
くるくるシャッフル!

出産前に産院で使ってる物を1パック買いました!
赤ちゃんによって合う合わないがあるし、メーカーによって少しサイズが違ったりするので、産まれてからでいいと思いますよ(^^)

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま


    ウンチ漏れたりとかもしますよね( >_< )
    色々試してから買いたいと思います!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 4月3日
ももんが

産院で使ってた紫パンパースをそのまま退院後に買い足して使ってました(*^^*)
また試供品も大量にあったので、試供品→買ってきたものの順で使いました♪

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま


    うちの産院もパンパースです!
    試供品使ってから買い足したいと思います!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 4月3日
Maimai..

とりあえず1パック用意してますが、余ったら産科で貰えるみたいなので、私は当分間に合いそうです‼︎

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま


    産院でもらえるパターンがけっこうあるみたいですね!
    今度聞いてみたいと思います!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 4月3日
きっちゃん

産まれてから1ヶ月は、頻繁にオムツを変えるので1パックは買ってあるといいですね😅私は病院の横に薬局があるので退院日に帰りに買うつもりです😊

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま


    今の時代、買おうと思えばどこでも買えちゃいますよね!
    焦らず生まれてから準備したいと思います!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 4月3日
けい

産まれてからでも全然間に合いますよ!
産院でもたぶん、余ったらそのままもらえると思いますし、試供品があるなら試供品を使っても良いと思います!
50枚もあるなら十分ですよ😄

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま


    試供品を使ってから買いたいと思います!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 4月3日
れいたん

出産する病院でパンパースの新生児用を1パック用意してくれてたので、1パックだけ買っておきました。
その2パックが使い終わったぐらいにSサイズにしました。
二人ともデカかったので😅
試供品50枚で産後は賄えると思いますよ。
メーカーによって、オムツも合う合わないがあるので、買ってしまって、おむつかぶれして使えないこともあるので。
試供品試して赤ちゃんに合うものを見つけて買っても遅くないですよ。

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま


    買いすぎてしまってサイズアウトしたら悲しいですもんね( ノД`)
    試供品で色々試してから準備したいと思います!

    • 4月3日