※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で周りが汚れることについて相談です。手や顔、椅子、服が汚れ、食べカスが落ちることがあります。

初期の離乳食お子さんどれくらいの周り汚れますか?
手をお口に突っ込み手が汚れ、顔を触り顔が汚れ
椅子を触り椅子を汚れ、スプーンを奪われて引っ張り合いになったり、エプロンを食べ始めて食べカスと麦茶が首?に全部落ちます
椅子も汚れ、エプロンをしているのに服も肌着も総替えになります

コメント

ママリ

同じくらい汚れてました!
エプロンが嫌で取ろうとするし、阻止しようとすると飛ばしてきて床はもちろん、私の服にもつくので余計な洗濯物増えました。笑

はじめてのママリ🔰

初期はこちらが食べさせるだけなのでそこまででした!

エプロンは気になって掴んじゃって、中に受け止めたものが溢れるので、エプロンの中に落ちたものはすぐ拭き取ってました!

お口の周りは芸術的になりますが(笑)、あらかじめワセリン塗ってから食べさせてたので軽く拭けば落ちるし、食べるのに時間がかかること以外特に大変さはなかったです!

あしゃん

汚れますよね😂
エプロンの麦茶は早めにキッチンペーパーで拭いてます。
手も床も納豆だらけになるし、
なんなら4歳も服についてたご飯をソファにべっとりつけてくれます😓