※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の作り方や進め方がわからず困っています。具体的なアドバイスや参考サイトを教えていただけますか?

離乳食がわかっていません。
こんな無知で育児している母親いるのか…情報収集してるつもりなのにまず調べる対象が間違っていたりで7ヶ月なのに離乳食もこれといって進んでいません。
スプーンで食べる練習としてバナナを潰してあげました。

料理も得意ではないのでおかゆの作り方を見ても??
野菜もアク抜きして冷凍して必要な分だけ削る???
こんな私でもわかるよう教えていただけませんか。または参考になるサイトなど教えてください。泣

コメント

はじめてのママリ

本買ったらどうですか?😅

AI

離乳食 アプリと調べればたくさん出てきますよ。

はじめてのママリ🔰

和光堂のわこちゃんアプリがオススメです︎👍🏻 ̖́-
あとはTikTokで喋ると手元付きで説明してる動画なども出てくるので、それ見てやったりするのも良いかなと思います¨̮⃝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喋るとではなく、調べるとです!
    変換ミスすみません💦

• 5月16日
ママリ

無理して作る必要ないですよ😊
BFでお湯で溶くだけのおかゆも売ってますし、おかゆ食べる期間なんて1歳手前までです!気楽で大丈夫ですよ!
ちなみに、
炊いたご飯30gに水90ml入れてレンジで600w5分で7倍粥できます!作りたい量を倍量して作ってみてください😊

はじめてのママリ🔰

調べ方すらわからないなら本買うのが1番ですが、変なもの食べさせるのも怖いと思うのでBFでもいいと思いますよ!

企業が栄養考えて研究して作ってくれてるので、わからないまま素人が作ったものより安心安全美味しいです!

🐹

私はこの本を買ってその通りに進めてます!🙋
多少は知識があるので自己流に食材を組み合わせたりする事もありますがほぼこの通り進めてます👏
毎週日曜日に夫と2人で離乳食作りと冷凍をして、あとは毎日レンチンしてあげるだけなので負担も少ないです🙆