※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が赤ちゃん連れて遊びに来て、ミルクまでもらおうとしているのは非常識でしょうか?

これって非常識ですか?
友人が3か月の赤ちゃんを連れて遊びにくる予定を立てました。我が家にも4か月の赤ちゃんがいます。当日の朝に連絡が来て「お湯とかもらっていい?図々しくて悪いんだけどミルクももらえるかな?」と…。お湯だったら公共施設等でも準備があるので、持ち歩かないのは分かりますが、粉ミルクまでもらおうとするのは、どうなのかとモヤモヤしてしまっています。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お湯は分かるけどミルクは聞かないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    よく考えれば大人で言う飲食代ですよね…。

    • 5月16日
🍎🍎🍎

非常識です!
その子への見る目変わっちゃいます😇
私なら今後付き合わないかもー💦
妹とかならミルクちょうだいってら言えるかな?、、それでも気を使うしもし借りたら多めに返します😅
足りなくてもらうとかならわかるけど最初からゆうのはなんかケチくさくて嫌です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    私がおかしいのかと思ってモヤモヤしてました💭
    話した感じ多めに返すっていう様子もなく…
    今後の付き合い方考えます。

    • 5月16日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    親しき中にもなんとやらですよ😇
    私元々おせっかいタイプだから自分から何も持ってこなくていいよーとか言っちゃうタイプだけどそれでもみんなちゃんと持ってきます!笑
    そうゆうちょっとした事で疎遠になられるってわからないタイプなんでしょうね、、
    1回許したら今後ずっと言ってくると思うから外で会ったりする分にはいいかもしれないですがお家には招かないほうが良さそうですね😓
    逆にこっちが同じこと言ったらどうするんだろー?笑
    多分それは持ってきてってゆうと思いますよ😇

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事中のパパにも連絡してお家にもう呼ぶなと言われました😂
    外で会おうと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月16日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    パパもナイスです👍笑
    それでいいです!!💓

    • 5月16日
Rmama♡

私なら持参します😵‍💫こっちが持ってこなくていいよ!と言うならまだしも……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜。
    私だったらできるだけ迷惑かけないように準備するので、モヤモヤしちゃいました😶‍🌫️

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

お湯はOKですが、ミルクは持参しますよね💦
違う種類の飲んでるかもしれないですし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーは同じかの確認もあっての連絡でした😅

    • 5月16日
みい

ミルクは持ってこれるでしょ🤣なんか節約しようとしてるのが目に見えて嫌です。
大事なうちの子のご飯お裾分けは金取るぞ!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人で「ごはん食べていくね!」と同じことですよね😅

    • 5月16日
  • みい

    みい

    ですね!図々しいわ!今はお湯すらもらわなくたって缶ミルク売ってるんだからそれでも買え!笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は便利なものが増えているのに…。みいさんの言葉を心の中で言って少しスカッとしました🤣

    • 5月16日
  • みい

    みい

    口が悪いものですみません💦
    なんでも耐えてたらこっちか心潰れちゃいますよ!!
    次から遊ぶの外にするとか控えるとかで対応すれば良いと思います!
    直接言えませんよね😞

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合い方、少し考えようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

ミルクは普通なら持っていくと思います笑

普段飲んでるのじゃないと飲まないとかもあるしので合わなくて便秘、軟便になったりもありますし、、、🤔
哺乳瓶持ってくるんだから粉ミルクも入れて来てくれ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクのメーカーの確認もあっての連絡でした😅
    哺乳瓶は言われなかったので、粉ミルク入れてラップして持ってこればいいのに…って同じこと思いました

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

普通はミルク持ってくと思います🥲
お湯は分かるとしてミルクもお願いはどうなの?と思います💦
違うミルク飲んでたら飲むか分からないし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    自分がおかしいのかと思ってモヤモヤしちゃってました☁️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これはモヤモヤしちゃうますよね😑💭
    私なら今後の付き合いについて考えます💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです😭
    付き合い方考えようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月16日
ちゃー

私は別に気にならないですねー🤣節約というより、なるべく荷物減らしたいのかなーと!
遊びに来てもらうより、遊びに来る方が何倍も大変だと思うので、私ならどうぞどうぞーオムツもあるよ!ってなります😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心が広くて羨ましいです。
    荷物減らしたい気持ちも分かりますが、迷惑かけちゃうな〜とか考えちゃうので…。

    • 5月16日