※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

2.3歳の子供のお弁当でひとくちサイズのおにぎりは手で食べるのでしょうか?ラップなしで入れる場合も手で食べるのか悩んでいます。

2.3歳の子供のお弁当でひとくちサイズのおにぎりよくみるのですが、手で食べるのですか?それともスプーンやフォークですか?

ひとくちじゃないおにぎりをラップに巻かずそのままお弁当箱に入れてる場合、素手で食べてるのでしょうか?

先生がむかないといけないからラップなしと言われてます💦

コメント

プレ幼稚園通っていますが手掴み・一口で食べられるサイズのものをと指定がありました🙆🏻‍♀️✨
手掴みで食べる子、フォークやスプーン使う子それぞれかと…
2・3歳だとまだ大きいサイズのおにぎり上手に食べられない子もいるし、先生も一人一人対応していられないのでそういう指定です☺️

• まま

まま

ありがとうございます。
    食べたいやり方でいいのですね!
    スプーンで食べるなら丸めない方がいいのか?と思いましたが、手で食べる可能性もあるので一口サイズにしてみます😊

• 5月16日