※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

仕事や不妊治療で悩んでいます。体外受精やパート転職、正職員続行の選択に迷っています。

仕事を辞めて体外受精すれば良かったのか。
パートに移って良かったのか。
正職員のまま身を削りながらしがみつけば良かったのか。
もう何が正解かわからなくて、
お金も、時間も、心身健康も、どれもかかせない。
不妊治療で悩んだ方、現在でも過去でもエピソードうかがいたいです。

コメント

ぽに

考え方によると思いますが、
私は人生で必ず子供が欲しかったので、資格があるのでスパッと結婚して、暫くしたら退職しました!

不妊治療で体外をしました!
そういう時期が人生にあってもいいなって。ただ、貯金がある程度あったから出来た事だと感じてます。

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭
    本当考え方次第ですよね😣
    ぽにさんの生き方かっこいいです✨

• 5月16日
あじさい💠

私は正社員にしがみついたまま体外受精何回もして授かりました。助成金も少ないし保険適用もほぼなく(当時診察のみだったかと)、お金は尽きましたが我が子はかわいくて堪らないので後悔はないです。

• ハナ

ハナ

ありがとうございます🥺
    素晴らしいです。やはりお金の心配凄くありますよね。💦😣我が子をみたらがんばって良かったって思えますよね✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

パートしてましたが楽でしたよ!社員でへとへとで通われてる方もいますが夕方の時間混むし色々ストレスでだめになりそうで私は働いてない時と、パートがありました◎

旦那の稼ぎで厳しいなら体外しないかなぁと思います!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます🥺
    ストレス大敵ですよね😣
    私もためやすいので、気をつけます🥺

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

働きながら不妊治療をしていたときは、休みの日や仕事前に病院に行き、かなり忙しい生活でした💦

結局上手くいかず、転院することになり、それを機に仕事を休職しました。

休職していると病院には通いやすくなりましたが、通院日以外は不妊治療の事しか考えられずに落ち込む日も多かったです。

金銭的にも気になったので、職場に事情を話して、通院日に休みが取れるような勤務にしてもらいました。

どれが正解だったのか今も分からないですが、将来的に良かったと思えるようになりたいです☺️🙏✨

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭😣
    そうですよね、、わかります。
    どちらをとっても色々な事を考えてしまいますよね🥺

素敵な職場です🧡🥰
    お互い無事授かりますように✨✨✨✨✨

• 5月17日