※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

1歳児が突発性発疹で発熱し、発疹が出ているが熱が下がらず、兄妹は熱が下がってから発疹が出たが、4人目は初めて発疹の後に発熱。小児科で月曜に受診し、今日も受診予定です。

1歳児、突発性発疹の発疹が出始めたのに熱が下がらないことはありますか?
兄妹3人は熱が下がってから発疹が出て、突発発疹だなとなりましたが
4人目にして初めて発熱5日目、昨日から発疹が出ています😓

小児科は月曜に受診していて、今日も受診します。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発ではなく違う病気だったかもしくはそういうパターンもあるのかもですね
だいたいは解熱後発疹とはいわれてますよね!まだ高熱ですか?

  • moon

    moon

    私もそんな感じがします😓
    すごく機嫌も悪くて突発ぽいなとは思っていたのですが、熱が下がらないので心配で🥲

    今日は38度です!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹は全身でてます??BCGの跡がいつもより違うとか唇がいつもより赤いとかあります?

    • 5月16日
  • moon

    moon

    頭からお腹、背中です!足にはないです!
    BCGのあとはいつもと変わりません

    • 5月16日
ジャンジャン🐻

うちは長女が5日目に発疹が出て解熱せず、他にも症状があって川崎病だったこともあります。

次男は5日目に発疹でて若干解熱、その後また高熱ぶりかえして7日目に解熱したので結局突発ってことでした。

  • moon

    moon

    調べてみたけど違いそうでした。。

    解熱後にまた熱ぶり返すこともあるんですね!

    • 5月16日
よち

うちの四男のときが、そうで、再受診したら中耳炎なってると言われました💦
突発からの別のというのは十分に有り得るかと💦

  • moon

    moon

    中耳炎よくなります😭😭
    溶連菌疑いで抗生物質飲んでたから、可能性は低そうだけど
    なんでもないといいな。。

    • 5月16日