※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
妊活

32歳で第二子妊活中。人工授精の金額や整体について気になる。要相談です。

32歳第二子妊活中ですが、なかなか授かりません🙂

今は🏥で卵巣見てもらったり血液検査などしてタイミングとってる状態です。

🏥行き始めて4ヶ月。
妊活始めて1年ちょいです。

人工授精をする場合、金額どの位かかりますか❓
保険適応になったとはいえ、結構かかりますよね❓💦

あと、妊活向けの整体?も気になります🙂
整体とかって実際どうですかね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンクールで1.5〜2万でした!
人工授精は手術扱いになり、医療保険もおりたのでプラスになりました!

私は妊活用のよもぎ蒸し、鍼灸を受けて妊娠しました🥺

  • 平手ちゃん

    平手ちゃん

    え、そのくらいなんですね🤣
    20万位するイメージで😵‍💫

    身体温めるのが大事みたいですよね!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人工授精自体は1回6千円ほどです。そこに超音波代や薬代など加算されて2万弱でした!
    それに対して保険で1回あたり3.5万返ってきて、人工授精5回してるのでプラスになってます!

    体外受精が28万でした。
    保険で32万返ってきました!

    • 5月16日
あー

人工受精→体外受精とどんどんステップアップおすすめですよ✊
保険適応だし、地域によって給付金等お金かからなくなりましたよ!