※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がミルクを吐き戻し、医師に相談。明日の離乳食をどうするか悩んでいます。モモ2回目はお休みするべきでしょうか。

息子が19時頃ミルク飲んでる途中で噴水のように吐き戻ししたため救急の病院で診てもらいましたが
特に異常なしで前々回のミルクも出たんじゃないか?というくらい大量に吐き戻ししため
先生に今日またミルクをあげる方がいいか聞いたところ
いつもの7割くらいを欲しがれば!その7割飲んでも吐き戻し等なければ次から通常の量に戻していいよと言われましたが
今日は帰宅後も疲れたのかミルク飲まずに寝たため
明日の朝いつもの7割くらいをあげようかなと思ってます。

そこで明日の離乳食をどうするか迷ってます💦

明日はモモ2回目するつもりだったんですけど
今日大量に吐いたのもあるし明日は離乳食お休みする方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が6ヶ月の時にRSにかかりました。
その時はミルクは6割飲めていたら、無理に離乳食あげなくていいって言われました☺️💦

もも2回目はアレルギーチェックですよね?
アレルギーチェックなららなおさらおやすみにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査もしてもらいましたが何も該当せず、嘔吐理由も分からず様子見となりました😭
    ミルク飲めてたら離乳食はいいんですね😭ミルクのことは聞いたのにすっかり離乳食のこと忘れててどうしようって思ってました。かかりつけ医でもないので電話かけていいのか分からず💦

もも2回目はアレルギーチェックの予定でしたがやはり明日はお休みにします💦💦

この場合明日も平気そうなら明後日からは再開してもいいと思いますか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勢いよく飲んだ時とかも
    噴水みたいに吐くことありますよね💦
    1回ぐらいなら様子見でいいって言われてました☺️

何回も続くなら病院きて!と小児科に言われてたので、

明日何もなければ
    明後日から私なら離乳食再開します✨!

今まだ1回食ですよね?
    1回食の時は体調優先にしてました☺️

上の子の卵アレルギーで体調悪い時に、反応出たことありました💦
    しかも何回も食べて、量を増やした時に💦
    なので体調悪い時は、アレルギー食材は私は控えていました😭💓

ママから見ていつも通りの元気さや、、発熱がなければ
    明後日から再開でもいいかなと思います☺️!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    勢いよく飲んだ時もあるんですね!!初めてでびっくりしました😭😭

明日様子みて何も無ければ明後日から🌟ですね!ありがとうございます😭

一応2回食してて💦
    でも初めてまだ2週間弱です。
    が心配なので体調優先します🥺

息子も今日卵黄丸々1個挑戦しました😭(徐々に増やしてました)
    それも伝えたんですが午前にあげてるので発疹等なしで夜に嘔吐だけ出るとは考えにくいって言われて💦💦
    でも今日はかかりつけ医のところでは無いし明日は休みだしで聞くにも聞けずです💦💦

丁寧に教えていたたぎありがとうございます😭😭
    何も無ければ明後日からにしようと思います!

• 5月16日