※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMDDで悩んでいます。ピルや加味逍遙散が効果なし。他の方法を知りたいです。

PMDD持ちです😭
毎月イライラ、気分の落ち込み、希死念慮がとまらないです。
ピルは今まで何種類か試しましたが逆に悪化。
心療内科に行って加味逍遙散もらって飲んでますが、それだけじゃ全然効きません。
それに心療内科の先生はあまり理解してもらえず。
頭の中がパニックになって混乱状態になりずっと泣くことしかできません。

他に何か少しでも良くなる方法あれば教えてください。

コメント

ママリ

私もPMDD持ちです😭
合うピルが見つかって落ち着いてたんですが産後はピル服用できなくなってしまって。
漢方も2種類試しましたがダメで今は命の母ホワイト飲んでます。
頓服の安定剤も持ってます。
安定剤は処方してもらえないんですか😢?
辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PMDDつらすぎますよね。
    またPMDDとは別で鬱の症状で心療内科で毎月精神薬もらって飲んでるんですが、全然効果なくて💦
    ちなみに頓服の安定剤は何を服用されてますか?

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

加味逍遙散私は効かなかったです💦
医者より漢方薬局の薬剤師さんの方が親身になってくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加味逍遙散、最初の頃処方してもらったときは効いてたんですが、だんだんと効かなくなってきたのかもしれません💦
    漢方薬局でも親身になってくれるんですね🤔調べてみます!

    • 5月16日
ちゃん

精神科で安定剤もらうのだめですか?
精神病でなくてもPMSやPMDDの人もよく受診して服薬すると聞きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々鬱の持病で心療内科で精神薬ももらってて💦
    毎月PMDDの時期になると全く効果がなくて、それを言っても理解されずいつも苦しんでます😭

    • 5月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね、それはとても辛いですね。
    私はオランザピンというのがよく効いた感じしました。
    私の場合は排卵前後がやばすぎでした。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません💦
    オランザピンですね!
    排卵前後もバランス崩れやすいんですかね😭うちは今のところ生理前から中にかけてですが💦

    • 5月18日
しろ

私は軽度のパニック障害です。

半夏厚朴湯と頓服で仕事の日や調子悪い日はワイパックス飲んでますが生理10日前位から生理くるまでが症状重いのが判明し、PMDD対策として加味逍遙散も追加で飲むようになりました。

朝 半夏厚朴湯+加味逍遙散+時々ワイパックス
昼 半夏厚朴湯
夜 半夏厚朴湯+加味逍遙散+メイラックス1mmを半錠

で今の所落ち着いています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も以前鬱プラス、パニック障害の期間が少しあったのでとてもわかります。
    半夏厚朴湯もいいって確かに調べてみると出てきました。うちもワイパックス頓服として持ってて半夏厚朴湯も処方してもらえないか病院に聞いてみようと思います!

    • 5月18日