※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

妊娠20週で胎動が日によって強弱あり。エコーで確認中。安心したい。

【 妊娠20週 胎動 強い日弱い日 】

妊娠20週です。

皆様、この頃は胎動が強く激しい日、弱く少ない日とムラがありましたか?🥺

昨日はすごく激しく動いていたのに、
今日は胎動が弱く少なめです💦

エンジェルサウンズや自宅エコーで生存確認していますが、心配で心配で…🥹

安心したいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

ぴっぴ

ムラありましたよ!あれ?今日動いたっけ?って夜テレビを見ながら考えていたら動き出したり😅仕事をしていたりすると気づかなかったりしてたのかなー?

• 🍑

🍑

回答、ありがとうございます️😊

やはりまだ小さいので胎動にもムラがある時期ですよね!💦

安心しました。
    全くない訳では無いので、今日は少ない日なんだな〜と考えます!

ありがとうございます✨

• 5月15日
K

うちもムラありました!
時間たっても少ない時そろそろ病院に聞いてみた方がいいかもなって思った直後にポコポコ動き始めたりしてました🤣

なんか子宮が大きくなる時と赤ちゃんが大きくなる時交互にくる?みたいで、子宮が大きくなった後だとスペースが出来て胎動が伝わりづらいとかってどこかで聞きましたよ👂

• 🍑

🍑

回答、ありがとうございます️☺️

やはりしばらく胎動が無いと不安になりますよね〜!💦

なるほど…!それは初耳でした✨✨

教えてくださり、ありがとうございます️🩵

• 5月16日