※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で片方5分の授乳で心配。以前は10分飲んでいたが、最近は5分で拒否。授乳間隔は3時間。体重は6200。授乳が足りているか心配。

生後2ヶ月で母乳片方5分ちょっとしか飲まないのですが、心配です。
以前は10分飲んでくれていたのですが、最近は片方5分でもういらない、とされています。
授乳間隔は3時間程です。
あげなさすぎでしょうか?
それとも母乳の出がよくそれで足りてるのでしょうか。
体重は6200くらいです。

コメント

まま🔰

私もそんな感じでした!
おしっこの回数が極端に少なければ足りて無いと思いますがきちんと出ていれば問題ないと思いますよ😊
体重も大きい方かな?と思うので出生してから減ってなければ問題ないのかなぁと思います!

• りんりん🔰

りんりん🔰

ほんとですか!おしっこもうんちも出ているのでとりあえずは様子見でよさそうですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月15日
ひーまま

我が子も5分くらいしか飲まなくて心配になり産院で母乳量を測ったらかなり飲めていました。
私も出生時3000gほどで現在2ヶ月で6000gあればちゃんと飲めているので問題ないですよ、と助産師さんに言われたので大丈夫だと思いますよ💭

• りんりん🔰

りんりん🔰

ありがとうございます。
    母乳をしっかり飲んでくれているなら安心です☺️

• 5月19日