※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
その他の疑問

友達が入籍したのでお祝いをどうしようか悩んでいます。現金でお祝いを贈りたいが、相手は物を好むため気を遣うかもしれないです。皆様のご意見をお聞きしたいです。

友達への結婚祝について

学生時代の同級生で何年かに1回会う友達がいます。
その子より私が先に結婚&出産をして結婚してすぐはコロナの影響で会っておらず、産後もう1人の友達と2人でうちに遊びに来てくれました。
その時に「遅くなっちゃったんだけどこれお祝い☺️」とカタログギフトを頂きました。(内祝の金額の参考にと金額を調べたら1万5千円くらいのカタログギフト)
私が結婚して1年ちょっと産後半年ほど経っていたので結婚と出産まとめてのお祝いだと思い受け取りました。
そのカタログギフト以外にも手土産でお菓子を買ってきてくれていました。

そしてその友達が今月入籍したとLINEをくれたので近々会う予定なのですがお祝いをどうしようかと悩んでいます、、
個人的にはお祝いは現金で貰う方が色々有難いと思っていてその友達に現金で3万円お祝いを包もうかと考えているのですが、相手からは現金ではなく物で貰っているので現金だとあちらが気を遣うかなと、、😔

皆様のご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

入籍しただけで結婚式とかはまだなんですよね🤔?
それなら三万は多すぎなので一万で良いと思います!
一万なら現金でも気を使わないと思うのでありだと思います(^^)

• わたぼこり

わたぼこり

結婚式は挙げない場合はどう思いますか??🥹
    重ねて質問してすみません、、

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一万で良いと思います!
    結婚式は諸々の費用を含めて三万が相場になっているので😂

• 5月15日
  • わたぼこり

わたぼこり

回答ありがとうございました🙇‍♀️
    現金1万円とちょっとしたプレゼントにします☺️

• 5月15日