※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

タイヤの亀裂は危険です。4本交換が安全です。他のタイヤは3年前新品。4本交換をお勧めします。

詳しい方がいましたら教えてください。

車のタイヤ一本に亀裂が入りました。
まだ使える状態ではあります。
ただ子どもも乗せるしタイヤ交換予定ですが
1本変えればいいですか?

4本まとめてかえたほうがいいでしょうか?

他のタイヤは3年前ほどに新品でつけたものです。

教えていただけたら幸いです。

コメント

他の3本の状態はどうでしょう?
使用頻度や走行距離によりますが大体5年毎くらいに変えた方がいいみたいです🙌
他のタイヤの状態が良ければ、ひとまず1本だけ変えてもいいと思います🤔

• みん

みん

ガソリンスタンドで働いていた友達に聞いたところ、まだ大丈夫そうとのことなのですが、逆に他の3本を替えるタイミングのときに微妙にズレるのか…?とも思い皆さんならどうするかなと思って🙇‍♀️

かえてからもうすぐ4年なので逆にまとめてかえたほうが良いのか悩みます…
    ただ経済的にもあまり余裕もなく💧

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですね🙌
    私な先に書いた通り、お金に余裕ないなら1本だけ交換して、あとはまた時期が来たら全部交換します☺️
    その時に先に交換した1本が新しそうならスペアとして保管しておきますかね🤔保管場所ないなら諦めますが。

• 5月15日
  • みん

みん

確かに、1本スペアでってありですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今回は1本にしようと思います!
    コメントありがとうございます!!

• 5月15日