※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠後期に逆流性食道炎の症状が出ています。出産後に落ち着くでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

逆流性食道炎について
37週臨月妊婦です。
妊娠後期に入ってから嘔吐することはないですが胸焼け、喉が焼ける感じ、胃酸の逆流があります😭
32週あたりから急にお腹も大きくなってきたので胃もだいぶ圧迫されています。
逆流性食道炎になったのかな…と思うのですが、出産したら落ち着くものなのでしょうか?
経験ある方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

喉が焼ける感じ、しんどいですよね😭1人目の時、本当に嫌でした...

私は産んだら改善されました!分娩直後のご飯をとても美味しく食べられました😂
ですがママリでは、産後薬を飲んで治ったという方もいました( ; ; )

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    喉が焼ける感じがめちゃくちゃしんどいですよね🥲
    1人目の時はなくて💦
    産んだら改善されたんですね!💕
    改善されなかったら薬を処方してもらうしかなさそうですね😭😭
    早く美味しくご飯が食べたいです🥹

• 5月15日
imama

2人とも妊娠中になりました😭結構辛いですよねえ😭

1人目の時は産んだら嘘みたいに無くなりましたが
2人目の時は産んで入院中もまだ辛かったです💦退院する頃には治ってました!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    結構しんどいですよね😭💦
    産んだら無くなるということを信じてあと少し頑張るしかないですね🥹💕

• 5月15日