※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

15.5の靴をネットで試着せずに買うのは心配。16.0を買って中敷を使うか、15.0を履かせて16.0になったら買うか、悩んでいます。

みなさんならどのサイズの靴を買いますか?
3歳の子供、足の実寸が14.5センチでした。(2週間前)
いつも履いていた靴が14.5センチで測ってくれた店員さんからは「もう本当に猶予ないくらいのぴったりなので買い換えた方がいいですね」と言われました。

靴を買いに行くタイミングがなく、家にお友達のお下がりの15センチの靴があり、とりあえずそれを履かせたり14.5センチの靴を履かせたり、この2週間くらい過ごしてました。
ただ、おさがりの靴って靴の履きぐせ?とかあるからあんまり良くないと聞いたことがあるので、新しい靴を買いたいです。

さきほどちらっと見たんですが、「.5」の靴が全然なくて15.0または16.0になってしまいそうです。

15.0だと2ヶ月くらいでサイズアウト…?かといって16.0だと大きすぎるし…。

めぼしいお店は見てまわったので、これ以上近所をのお店探しても15.5のサイズは見つけられなさそうなので、15.5を買うならネットになりますが、それも試着せずに買うのはサイズ感(横幅など)が心配。

16.0にして、中敷敷くのもありかなって思いましたが、上の子が今上履きに中敷敷いて使ってますが、中敷が異常に汚れるし、子供としては靴の中の異物感が強いらしく好きじゃないと言われたので微妙かなーなんて気もしています。



みなさんなら、この状況、靴どうしますか?
(15.0を新しく買う、お下がりの15.0で数ヶ月持たせて16.0が履けるようになったら買う、16.0を今買って中敷使って履かせる、ネットで15.5を買う)

コメント

はじめてのママリ🔰

15.0センチの新しい靴買います!

はる

15の新しい靴買います。意外とそんなに早くぴったりにならないと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
30%オフで売ってたのもあり、15センチの新しいの書いました👞