※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥みるぴこ🐥
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる方法について相談です。平らなお布団かCカーブか悩んでいます。おひなまきも暑いし、蹴りが強くて困っています。

皆さん夜は赤ちゃんは平らなお布団で寝かせていますか?それともCカーブになるように寝かせていますか?(๑•́₋•̩̥̀๑)
うちは最近平らな所に寝るようになったのですが助産師さんにCカーブを作るように言われました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜おひなまきも暑そうだし蹴りがつよくてすぐ足でちゃいます‥‥私が下手なんでしょうけどσ^_^;
ハンモックも嫌がって泣いてしまいます˘•ω•˘).。oஇ

コメント

さくもも

Cカーブってなに??

好きなように寝かせてあげてます☺️

普通に平らなお布団です。

うぽ

私は新生児のときから平らなお布団です♪特になにも指導なかったし、今のところなにも問題ないですw

たーたん

義理の親は高齢なのか、猫背になるからと平らな方がいいと言われましたが、新生児の時はCカーブの方が安心して寝てくれました。
要はお腹の中にいた時は丸まってたので赤ちゃんの1番安心する姿勢だからそうです。
でも2カ月過ぎると手足をバタバタするし、寝返りもまだ出来ないのに挑戦したいのか良く動くようになったので平らなクーファンで寝させてます♡
伸びしたり嬉しそうだし、最近はバウンサーも嫌がり出したので平らになるようにタオル入れてます🎶
おっしゃる通り、暑いと泣くしお包みも出来ないので、その時の成長に合わせて赤ちゃんが快適ならいいと思いますよ♡

🐥みるぴこ🐥

赤ちゃんの背骨はCの形になってるらしいんですけどそれに合わせて寝かせてあげると安心して寝るみたいです(*´°`*)

🐥みるぴこ🐥

好きなようにでいいですよねσ^_^;
ちゃんと寝てくれますし‥‥
ありがとうございました\(◡̈)/♥︎☆

🐥みるぴこ🐥

そうなんですね!平らなお布団でも寝てくれますし大丈夫ですよねσ^_^;ありがとうございました\(◡̈)/♥︎☆

ぶるま

クッションを挟んだりして足を高くしてあげてはどうでしょうか??(^ω^)頭の方はフェイスタオルを畳んで枕にしてます。

🐥みるぴこ🐥

私も新生児の時は授乳クッションでCカーブで寝かせていたのですがだんだん大きくなってきて動きも激しくて諦めました˘•ω•˘)笑
特に嫌がらず寝ているので大丈夫ですよね!ありがとうございました\(◡̈)/♥︎☆

🐥みるぴこ🐥

助産師さんも足を高くした方が良いと言ってました(⊙ロ⊙)
けど蹴りが強くてうまく出来ません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
やはりCカーブに近づけた方が安心するんですかね(*´°`*)
ありがとうございました\(◡̈)/♥︎☆