※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。寝ぼけながら飲むと良いことも。イライラすることもありますが、少しでも飲んでくれるように頑張っています。心配なので、終わりが来るのか教えてほしいです。

哺乳瓶拒否について

5ヶ月半で完ミです。

哺乳瓶拒否なのか、ミルクを飲んでる途中で体を反らし哺乳瓶を口から外します。
色々試し、横抱きがそもそも嫌な時期なので寝転がせて飲ませたりしても手で哺乳瓶を外されて飲みません😂

寝ぼけながら飲ませると飲んでくれる事が多いです。

いつかは終わりが来ますか?😂
イライラしないようにしよう!って思っても、いざ哺乳瓶を手でどかされたりすると内心めっちゃイライラします🤣

1日のミルク量も少なくなる事があるので、心配です。

いつかは終わりが来ると思って頑張ってはいるものの…
教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

コーラ大好きママ

乳首が嫌とか?
ミルク少なくても、おしっことうんちがちゃんと出てれば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

やっぱり乳首が嫌とかあるんですかね💦
    おしっこは1日6〜7回、うんちは1日1回〜2回か出なくても1日出ないだけです!

• 5月15日
🦋🩷

うちも一時期そんなでした!ちょうど5ヶ月頃だった気が🤔
哺乳瓶、乳首、ミルク変えたり温度調整したりしてもダメで
飲みたいだけでいいよ〜と飲ませてたら一時期500〜600まで減りましたが、1、2週間くらいでまた飲むようになりました!
満腹中枢がしっかりできてもういらないよというサインなのかもです!
おしっこ、うんちでて体重増えてれば様子見てあげてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

やっぱりこの時期あるあるなんですかね🥺
    普段からあまりお腹空いたで泣く事がない子で、寝るタイミングとかで5時間〜6時間空いてしまっても全然飲まなくて💦
    今朝も、離乳食で10倍粥を食べた後90mlくらいしか飲まず😭

一応、おしっこ・うんちはしっかり出ています😊

• 5月15日
  • 🦋🩷

🦋🩷

うちの子もそんなでしたよ😊
    でも元気に育ってます!
    少食ちゃんなのかもしれないですね🤔
    ぐったりしてるとかなければペースに合わせてあげればいいかと思います!

• 5月15日
コーラ大好きママ

じゃぁ、一時的に少なくなっても大丈夫ですよ🥰

我が家なんかミルク量大して変わらずで、最近になって1000いくかいかないか☺️💦
800台〜700台がずっとありました。
飲む量が増えて回数が減ったりと、結果的にずっと同じくらいの量を飲んでます😂
新生児よりも飲まなかった日もあります😅
それでも、体重は増えて、おしっこもうんちもするので、成長してました😆

乳首のサイズをアップするとか、ミルクを飲まなかったら、離乳食初めて、水分を麦茶にしてみるとか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました🥺✨

1000行く時あるんですね‼︎すごいです‼︎
    うちの子は未だに900行ったことないです😂
    新生児の時より飲まない日もあったんですか?💦
    一応今のところ成長曲線の真ん中くらいなので大丈夫だとは思います😣

ちょっと色々試してみます🥺
    この子に合った方法が見つかる様に頑張ってみます‼︎

• 5月15日