※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが多くて寝不足です。どうすればよく眠れるでしょうか?

夜泣きについてです。

生後2、3ヶ月くらいから夜1度だけ起きておっぱいあげて寝るという感じで落ち着きました。

ですが、5、6ヶ月くらいから夜泣きが増えて、今では1、2時間に1回ペースです(T_T)

おっぱいあげたり、抱っこしたらまた寝ますが、置いて電気消したらまた起きてしまうこともあったり、朝方なんかは1時間起きや30分のときもあります(>_<)

お昼寝は日によりますが午前中と午後に1時間くらいずつ寝てます。長さも日によりますが(>_<)

赤ちゃんもゆっくり寝れてないのも心配ですし、私もゆっくり寝れずくたくたです(;_;)

どうしたらよく寝てくれますか?

コメント

ちなみに、赤ちゃんは別に寝かせてるんですか?

• ぴ

今までもずっと一緒に寝てます!

• 4月1日

退会ユーザー

そうなんですね💦

• 4月1日
34

私も息子がそれくらいの月齢のとき、夜中に何回も起きていて悩みました(>_<)
おっぱいあげたら寝るからって思って頑張ってましたが、ほんとに息子も私もゆっくり眠れなくてキツいなーってなってきて、、(^^;
私は、ネットで調べたりして、7ヶ月のときに思いきって夜間断乳しました‼
夜中起きても、おっぱいはあげずに抱っこで寝かしつけました。最初は、キツイかもしれませんが、夜間断乳してから頻繁に起きることもなくなって、息子も私もぐっすり眠れてます(*^^*)
なんか、状況が似てたのでコメントさせていただきました。

• ぴ

コメントありがとうございます!
    夜間断乳!
    思いきりましたね(>_<)
    それでぐっすり寝てくれるとは!
    すごいですね☆
    私も試してみます!
    似てるような方がいて安心しました!
    ありがとうございます(T_T)☆

• 4月1日
  • 34

34

赤ちゃんによっては、抱っこでの寝かしつけに、めちゃくちゃ時間がかかるみたいですが、息子は、夜間断乳始めてから長くても40分くらいが1回だけでした‼
    早くお子さんもあさんもゆっくり眠れるといいですね(*^^*)
    頑張ってください♪

• 4月1日
  • ぴ

ありがとうございます!
    明日から1度試しにやってみます☆
    頑張ります☆

• 4月1日
そらまめ

うちは生まれてからずっと、夜2時間〜3時間置きの頻回授乳です。それに加えて夜泣きも始まったようで、今までは起きてもおっぱいあげれば寝てたのが、そのまま起きちゃって泣いたり一人遊び始めたりするようになってしまいました😢
きのうは23時に起きてから、2時半まで起きてて、もうほんとに勘弁してくださいって感じでした😨笑
最近寝返りが出来るようになったりと、色々成長過程なので仕方無いのかなと、今だけだ!と思って何とか頑張っています😓ほんとに、お母さん大変ですがお互いに頑張りましょうね😭
私も同志がいると思って頑張ります!!

• ぴ

お返事遅くなりごめんなさい!
    コメントありがとうございます(;_;)
    わかります!
    そのままぱっちり目が覚めて起きてしまうこともあります(>_<)
    今だけですね。
    成長ははやいですよね!
    かまってあげられるのも、あっという間だと思って頑張りましょう(;_;)☆
    同じような悩みある方がいて心強く思いました!
    ほんとにありがとうございます(T_T)

• 4月2日