※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
お金・保険

東邦銀行で口座を開設しようとしたら、定期預金を勧められました。おすすめは?下ろすときは窓口で対応と言われました。

貯金のために、東邦銀行で口座をもう一つ開設しようとしたら、できませんといわれ、積立ニーサか定期預金を勧められました。定期預金については下ろすときは窓口で対応となると言われました。おすすめとかありますか?私はすぐ下ろせる。でも貯めておきたいって感じだったので、びっくりしました。

コメント

おにく

あおぞら銀行BANK支店で作りました。
普通預金金利が現時点では0.2%もあります!普通預金なので、いつでも下ろせますしATMはゆうちょATMが使えます。

• はっしー✿

はっしー✿

普通預金ってのもあるんですね👀勉強になります!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ネット銀行ですかね。
普通預金でも定期でも
スマホとカードがあればすぐ手続きできます。

はじめてのママリ🔰

同じ銀行で口座を2つ作れないんですよね💦
私も同じで口座を作りに行った時、詐欺防止のために、一名義一口座になったと数年前に銀行に言われたことがあります💦
まだ口座のない銀行であれば作れるので、利用していない銀行で普通口座か総合口座作ればいいと思います☺️

• はっしー✿

はっしー✿

いろいろなところで通帳つくっていて(会社での指定とかあって)無駄に通帳があるんです。。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなところで通帳を作っていて無駄にあるのであれば、その一つを空けてそれを貯金用として使用すればいい気がします🤔
    どの通帳にも使用用途があって空けられないというのであれば、隣県の地方銀行の口座を開設したり、ネットバンキングですかね🤔

• 5月15日