※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
子育て・グッズ

生後19日目の女の子が最近お腹が痛いようで泣き止まない。ミルクが合わない可能性はありますか?

生後19日目の女の子を育ててます。

ここ3.4日連続でお腹が痛いようで凄い勢いで泣いて何しても泣き止まないのですが、産まれてからミルクは変えていないのですがミルクが合わないとかあるんですかね?

コメント

にゃんすけ♥︎

うんちはちゃんとでてますか?

• とぱちゃん

とぱちゃん

大体凄い勢いで泣いた後うんち出てます💦

• 4月1日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

じゃぁ
    うまく出せなくて
    泣いてるのかもしれませんね😣💦

おへそを中心にのの字を書くように
    マッサージしたりしてあげたら
    少しは出しやすくなるかもです!

• 4月1日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

服の上からやっても大丈夫ですか🙌?

• 4月1日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

はい💕
    大丈夫ですよ♫

• 4月1日
akimama

ミルクの後に確実にゲップさせてますか?
ガスが溜まるとお腹痛くなって泣きますよ!

• とぱちゃん

とぱちゃん

確実にはしてないです😨私が下手なのか赤ちゃんが下手なのかわかりませんが、出せてない時が多いです💦ガスが溜まってお腹が痛くなる事があるんですね😢これから必ずさせようと思います🙌

• 4月1日
むう

わたしも、げっぷなのでは?と思います!
うちの子も、0か月のときはげっぷがうまく出ず、、お腹が張ってしまい病院行きました💦
げっぷを丁寧に出してあげてくださいと言われ、頑張りすぎない程度に頑張りました✌
お子さんが苦しそうなの、つらいですよね。。

• とぱちゃん

とぱちゃん

ゲップなんですね😨ミルクかと思いミルクは飲むのですが、途中で苦しそうに凄い勢いで泣き始めることが多いです💦ゲップを必ずさせようと思います🙌

• 4月1日
なるねこ

うちの子もいっとき、ミルク後にうんち出ないでけたたましく泣いてました>_<

k❤︎さんのお子さんに合えば良いのですが、良ければうちの子の解決策試してください。
ガス抜きの方法で、赤ちゃんの顔とママの顔が向き合うように抱き、赤ちゃんを寝かせます。頭だけ仰け反らないように支えて、赤ちゃんの体を90度近く左右によっこらしょと3往復程揺らしてあげます。その後、赤ちゃんの両足を持ち、自転車を漕ぐように20.30回動かします。その後、沐浴で背中を洗うような姿勢にし、腰の辺りを撫でてあげます。腸を刺激するみたいです。
うまく説明できないんですが、こんな感じです。

あと心配なら、出産された病院に電話してみるのが一番かと。ママが安心して赤ちゃんに向き合える方がママにも赤ちゃんにも良いと思いますよ^ - ^

• とぱちゃん

とぱちゃん

詳しくありがとうございます😭!試してみます!!

• 4月1日
maki7

ミルクアレルギーとかだと血便が出ます。
げっぷとかですかね?

さらい

魔の3週目では?(^_^)