※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
ココロ・悩み

主人の感情的な言動に困っています。うまく回避する方法を教えてください。

初めて離婚という言葉が頭によぎりました。
感情的になられる旦那さんをお持ちの方知恵を貸してください。

前々から嫌な所は見えていたんですが結婚したらそんなもんだと割りきれてました。
この前義理実家に飛行機で帰省した時帰りの飛行機の時間間違えたと言い出して少し口論になりました。
言い訳ばかりで頭にきて「なんで自分が悪いのにごめんって言えないの?」と言ったら大きな声で「もうしらねー!俺はもうなんもやらねーからな!てめぇが時間変更してこいや!」と言って持っていた子供の荷物などを床に叩きつけました。空港だったこともあり周りの人の目線が痛かったです。帰省中も旦那の地元ということもあり下調べせずついていったら道間違えたと言って一時間以上歩かされ(それが2日続きました)一人目が切迫で入院してたこともあり今回もよくお腹が張るので少し休ませてと言ったらため息つきながら「タクシーつかまえる?」とすごい顔で言われました。
結構束縛厳しい人で私にはすごい言ってくるくせに職場の女の人と二人で仲良くしてるのも知ってるし私がしたら怒ることも平気でするようになりました。
義理実家に行ってもふたり目の妊娠は喜ばれず「なんでもっとあけないの?」と。おめでとうの言葉なんて無いです。
もう少し私のことも考えてほしいと伝えると「ヒステリックに酔いしれてんじゃねぇよ」と言われてもうなんだか気持ちが冷めたというか冷められたと言いますか。。
こんなこと言う人じゃなかったんです。私が妊娠して不安定なのはわかってます。でも子育てしながら仕事して家事もして頑張ってきたつもりではあります。
なんだか自分の気にしすぎというかマタニティブルーなのかなと…離婚という言葉なんて考えたこともありませんでした。

感情的に何か言われたらなんと言えばよいのでしょう。
主人はすぐ感情的になって頭ごなしに口が強いことを武器に責め立ててきます。。もうなんだか耐えられません。
うまく回避する方法教えてください。。

コメント

ままり

素直に、そんな旦那、離婚するのが一番良さそうだなとおもいました。
切迫で一時間歩かせるとか本当にありえない。
赤ちゃんどうなってもいいと思ってるしか思えないし、公然の場で大声だして感情的になったり、恥ずかしすぎます。
もう人格できあがってるし今後良くなることはないでしょう、お子様が大きくなってそんな父親悪影響しかなさそうです。

マタニティブルーじゃないと思います、普通にその旦那、有り得ないです。

さゆぽ。

実家に帰ることは出来ないですか?

旦那さん言い方きついですね💦
ってか酷くないですか?
自分がもし旦那にそんなこと言われたら
蹴りばいれてますね笑

自分なら離婚がよぎります。

まちゅママ

よくそんな歩かせるなぁ…
しかも義理実家の対応も腹立ちますね…
私だったらその場でキレてます(笑)

自分なら100ブチギレて離婚話
しますね_|\○_