※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
家族・旦那

吐き出させてください。義父の退職祝いに花を贈ってくる旦那の元カノ、…

吐き出させてください。義父の退職祝いに花を贈ってくる旦那の元カノ、私の目の前で○○ちゃんから花が届いたと話す義両親、退職祝いの夕食の食卓に元カノの名前&メッセージが載ってる花をドーンと真ん中に飾る義家族。旦那にも誰にも言えませんがすごく嫌な気持ちです。はぁ~きっと何かしらの記念の度に元カノの存在をチラチラ感じないといけないんですかね。私が元カノの存在を知らないと思ってるのかも知れませんが旦那は分かるわけで、どうなんですかね、腹を立てる方が大人げないんでしょうか。

コメント

そんなことされたら腹立って当然だと思います。それは義家族がクズすぎますね。旦那さんも何も言わないんですかね?普通いい加減やめろよ、とか言ってくれるもんだと思いますけどね💦タチ悪いですね〜。

• みくみん

みくみん

旦那さんは私が嫌なんだって言ったら家族には話してくれると思います。ただ、私が言わなくても行動して欲しい。言うのはなんか気にしてるのが悔しくて口に出したくないです。

• 4月1日
くま

嫌だ!そんなの嫌だ!
ご主人には、強気で訴えていいと思います!
「何なの?私への当てつけ?あなたの元カノなんだからあなたが何とかしなさいよ!何で私が気分悪くならなきゃいけないの」って私なら言っちゃうと思います😰
むしろ義両親の前でも「元カノとまだ連絡とってるんですね〜素敵な方だったんですね〜」って嫌味言うかも😅
義両親にも理解してまらわないと、これから先どれだけしんどいのが続くかわかりませんよ😵

• みくみん

みくみん

ほんといつまで続くんでしょうね。義両親の葬式まで?義姉の葬式まで?義母姉の仕事の関係で連絡取ってるかも知れませんが普通結婚したこと知ってて贈りますかね。私はあり得ない。

• 4月1日
  • くま

くま

それ元カノ確信犯ですよ😤
    やっぱりご主人伝いにでも言ってもらわないとキツすぎますよ😱

• 4月1日
  • みくみん

みくみん

ですよね。ずっと続くと思うと辛すぎます。

• 4月1日
チコたん❤

義両親、デリカシーがなさすぎますね!
嫌な気持ちになるのは当たり前です。
私も結婚したての頃は、義母によく前妻の名前で呼び間違えられ、旦那と二人になったときに泣いていたら、旦那が義母に電話して怒っていました💦
旦那さん、言わなくてもわかって欲しいですね😏

• みくみん

みくみん

それはキツイですね。前妻の名前で呼ぶなんて。私の義家族もデリカシーないかもしれません。ない人に訴えたところでわかってもらえるんだか…

• 4月1日
  • チコたん❤

チコたん❤

そうですよね…。
    その時、悪気はないと言われたんですが、悪気はないって何?!ってなりました(-_-#)
    価値観が違うんですよね。。

• 4月1日
  • みくみん

みくみん

価値観のズレって埋められないですよね。話したところでわかってもらえるか(^^;

• 4月1日
なおたろす

こんばんわ。
腹立って当然です、全然大人げなくないと思います‼
義両親あり得ないですね…。
普通に考えてみくみんさんが嫌な想いをするのは容易にわかるはずですし、それに元カノの立場で花とか贈ってくる相手の女性もどうなんでしょう。
ご主人が結婚されたのはご存じなんですよね?
何よりそんな義両親に対しても元カノに対しても、ご主人が何も言わないのもどうかと思います。
私もずいぶん前ですが義母と義姉と話している時に、わざわざ義姉が元カノと旦那が付き合ってた当時の話をし始めて、義母も一緒になって話し始めた時に、旦那が「○○(私)がいる前で昔のくだらねぇこと話してるんじゃねぇよ」と先にキレてくれたので、2人の無神経さには腹が立ちましたが、そこまで引きずらずに済んだっていう経験があります。
「旦那にも誰にも言えない」とのことですが、みくみんさんが嫌な想いをしているのなら、ご主人様に伝えることは難しいのでしょうか??
明らかに相手方の方が非常識だと思うんですが…。

• みくみん

みくみん

非常識だと考えていいんですよね。元カノのことでは付き合う前から存在が大きくて私がよく泣いてたんです。なので結婚したらそういうのは止めようと決めたので我慢してます。以前義母姉と旦那と私が居るところに会いに来たこともあります。義母姉は嬉しそうに○○ちゃーん!でした。旦那は何も反応しませんでしたが。私の立場ないですよね。

• 4月1日
  • なおたろす

なおたろす

え…いよいよあり得ないですね‼
    なんなんですか、義家族も元カノも!!
    私も旦那の元カノは超美人で、旦那がめちゃくちゃ惚れ込んでて大好きだったのに、浮気されて一緒に住んでた家から出て行かれちゃって、旦那が落ち込みまくって現実逃避で夜な夜な飲み歩いて荒れてた…っていうのを付き合った直後に本人から聞いていたので、その後事あるごとに元カノと自分を比べては泣いて暴れていました…。
    だからみくみんさんがそういうのやめようって決めて我慢してるの、健気だし偉いなって思います‼
    でもやっぱり相手の方がおかしいのは明らかなので、今回の事はご主人へ文句を言ってもいいんじゃないでしょうか…。
    みくみんさんが元カノにこだわってるとかじゃなくて、普通に考えておかしいことだと思うので。私だったらソッコー言ってます‼(笑)

• 4月1日
みー

義両親もデリカシーがないですが、元カノの方がデリカシーないですね。
結婚したことは知ってるけど、旦那家族とはまだ仲良いのよアピールですかね。
だいぶ痛いですけど。
1番わかってもらいたい旦那様に、気づいてもらえないのは悲しいですよね…。
意地をはって、平気なフリしてしまうのも気持ちすごくわかります。
思い切って言ってみたらどうでしょうか(*_*)?

• みくみん

みくみん

言ってみようかな。元カノ痛いですよね。けっこう年上の彼女だったんでもう40代でいい大人だと思うんですが、なおさら痛いですよね。

• 4月1日
  • みー

みー

40代でこれはキツイですね…(ーー;)
    その歳で頭大丈夫か?レベルですよ。
    もしかして元カノはまだ独身ですか?
    もし独身なら、あなたに対する当てつけだと思いますよ(ーー;)
    私なら直接元カノに連絡しちゃいます(*_*)

• 4月1日
  • みくみん

みくみん

メッセージカードの名字が変わってないので独身だと思います。当て付けですかね。会いに来たときは私が妊娠してお腹が大きくなったときだったし、そういうことかもしれないですね。

• 4月1日

義家族も元カノもありえません。💢
神経疑いますね。

私はまだ入籍してませんが
元カノは彼の妹と仲良くて
未だに関わりがあるみたいです。
まぁ付き合いが長かったし
って言い聞かせても無理です。
さすがに義家族は私の前ではそんな事
一切言いませんが、元カノも元カノで
彼の妹と関わるなとは言いませんが
よく実家に来るよな!と思って、
私は彼にハッキリ言いましたよ!
彼は悪くないのは承知ですけど、
お前の元カノどーなっとんの!?
まじ神経疑うね。信じられん。
誰に話してもありえんって言うよ〜
クズやね、クズ!!💢と笑
私の場合はだいぶ言い過ぎだし、
自分の価値を下げてるなぁ…と
思いますが💦

みくみんさんも旦那さんに
一度嫌な気持ち話してみては
どうですか?
私みたいに嫌な言い方だと相手に
よっては怒るので、傷付いてるよって
素直に言う事も大事なのかなと😢
言わなきゃ伝わらない事もあると
思うので…💦😢
機会があれば頑張って伝えてみて
くださいね😌

• みくみん

みくみん

実家に来るとかありえません!デリカシーのない人っているんですね。ぽんちゃんさんのようにガツン!と言えたらなと思います。言って自分が惨めにならないか気にしてしまって(>_<)

• 4月1日

退会ユーザー

ありえないですよね!
    彼の妹もそろそろ子どもが産まれるので
    産まれたらまた実家に来るのかな?と
    思うだけで腹立ちますね💢
    私の場合は元カノをめちゃくちゃ
    ひどいあだ名で彼に文句言うので
    逆にかなり長い間そんなクソ女と
    付き合っていた彼の事も
    バカにしてると一緒になりますけど💦
    ウザいもんはウザいんでそんな事
    気にしません。✌️笑

確かに自分が惨めな気もするし
    自分のがクズやなぁと思う事もありますが
    みくみんさんが奥さんであって
    旦那さんと今一緒にいるので
    言える立場だと私は思います😌
    みくみんさんは間違ってないし
    みんな味方ですよ♡

• 4月1日
  • みくみん

みくみん

私が結婚したんだから、私が旦那の子を産んだんだからと自分が一番だと言い聞かせて我慢してきましたが、はぁぁぁ!どんだけため息ついてもすっきりできることではないですよね。

• 4月1日

大人げなく無いと思います!
旦那さんと義両親、すごく無神経だと思います💦
こちらからわざわざ言わなくても、配慮してほしいですよね!
ってか義父さんに退職祝いを贈ってくる元カノ、気持ち悪過ぎます…。
交際期間が長かったんですかね?
それにしても結婚している人の家族と関わりを持つなんて、思慮深くないです!

私の主人は、事あるごとに元カノの話をする人でした。
元カノにされた嫌なことを色々と語られ、「そーゆー事はしないでね」と。
(例えばとある芸能人を軽い気持ちで好きだと話したら、元カノが追っかけしてた人だから話に出すな!とか)
はじめは主人に気持ち良く過ごしてほしくて気を使っていたんですが、地雷が多過ぎて、遂にぶちギレました(笑)
あなたの嫁は誰⁉元カノと何があったか知らないけど、いちいち話に出さないでよ‼こっちだって毎回嫌な気持ちになってるんだから!って。
それからは、話題に出さなくなりました。

わざわざこちらから言うのは癪に障るかもしれませんが、所詮は他人です。
言わないと気づいてもらえず、ずっと嫌な気持ちになりますよ💦

• みくみん

みくみん

長くって結婚も考えてたみたいです。だからなおさら私も気にしてしまって。旦那は分かってくれると思うんですが、義家族は無理かな。お祝いのお花もらって喜んでましたから。

• 4月1日
みくみん

私の旦那さんも元カノのことを大好きで、まだ付き合う前で私からアプローチしてるときですが、落ち込んでるときに慰めても○○ちゃんならそんなこと言わない!とか○○ちゃんのことをどれだけ好きか!とかさんざん話されました。なので私は元カノの存在が嫌なんです。元カノの存在がチラチラするとまたその頃の事を思い出す。

みくみん

↑なおたろすさんへのお返事でした。

ゆう

私は元カノさんの無神経さに腹が立ちますね。
元カレの両親のお祝いまでするなんて、未練タラタラなのか、よっぽど人情深いのか…
でもそんな人と付き合ってたからこそ、今の旦那さんの優しさや思いやりの気持ちが育まれてるのでは?とも思います。意味の無い出会いはないと思っているので(o^^o)
私の夫は元カノ7人いますがほぼ私と知り合いです(笑)私の方が仲の良い子もいるくらいでみんな良い子達です!

元カノさんよりも、大きくて飾りたくなるようなお花をお義父さんにプレゼントしてみてはいかがですか?(o^^o)お祝いをもらって嬉しい、飾りたいと思うことは当然だと思いますよ(^^)お花に罪はないので、誰にもらったかは関係なく、食卓も華やかになりますしね!もちろん、みくみんさんに配慮して端っこに置いておくか目につかないところに置くのががスマートだったとは思いますが…

元カノさんより存在感のあるプレゼントや、お礼をする!元カノの存在が薄れるくらい、義両親、夫にプレゼントをあげ(お金をかけず手作りでも良いと思います)、感謝の気持ちを伝え続ける、いたわる!
プレッシャーに感じると辛いと思いますが、それが自然とできれば、素敵な関係が築けると思います(o^^o)

• みくみん

みくみん

そういう風に考えようとしてきたんです。でも私にはずーっと耐えるのは無理そうです(>_<)
    どんなに尽くしても嫁だから当たり前で、元カノは別れたのにお祝いしてくれて嬉しい。そうなるんだと思います。

• 4月1日
ゆう

そんな…ひどいですね…
確かにそれが続くならプレゼントも言葉を送るのも嫌になってしまいそうです…