※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

産後三週間目で、里帰りしていない女性が、赤ちゃんの世話に追われている中、旦那から怒られたことで悩んでいます。料理や家事について自分を責める一方、甘えすぎているのか不安に思っています。

産後三週間目です

母とは折り合いが合わず
里帰りはしてません

今日は朝からぐずって
昼は寝てくれたので
一緒にお昼寝して

それから
ご飯を作って
旦那が帰ってくるまで
赤ちゃんと一緒に寝てました

旦那には
買い物と上の子の送り迎えを
頼んでました

そしたら旦那から
怒られました

残業して帰って来てるんだから
残業の日くらい
洗濯物くらい入れておいて
欲しいのだそうです

洗濯物も旦那が今まで
してくれてました

出産してから
旦那のお弁当も作ってなくて
無理はしなくていいけど
もう少し気を遣って欲しい
と言われました

確かに子供のことばっかりで
旦那に頼り過ぎたのかなーと
反省はしてます

かといって
産後に料理してるだけでもえらい!と
自分で思ってましたが。笑

料理といっても
チンするだけのか
温めるだけのものに
野菜を切るくらいですが。

私が甘え過ぎでしょうか?

コメント

ちゃん

産後数ヶ月くらい甘えさせて😭って思います!
私は産後旦那に家事全てやってもらうつもりです😂

はじめてのママリ🔰

最低1ヶ月は基本家事したくないし、体休めたいですね💦寝不足だし…
上のお子さんたちは、お手伝いできませんか?掃除や洗濯など…人の家庭に口だすのもあれですが、旦那さん、おこさんたちと協力してどうにかできないですかね…
うちは、最低限はできるようにすこしずつ練習させてます😣

はじめてのママり

うちは上の子がまだ7.6.5.3と小さいのでやらないと家の中がまわらないのでやってはいましたが、洗濯物くらいは赤ちゃんが寝てる時にできるとは思いますけどでも体調も人それぞれですしね😭あとは産後も寝てばっかりも人間って立ってる生き物だから血液の流れも悪くなって寝てばかりだと傷の治りもおそくなるって医師に言われました🥲