※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

子供と一緒に旗当番に行きたい。初めてで不安。15分の間、子供を家に置くのも不安。可能でしょうか?

登校班 旗当番について

旗当番が通学路の途中の場所なのですが、子供も一緒に連れて行って旗当番して、自分の登校班が来たらそこに合流して登校させる事って可能なのでしょうか?

今度初めて旗当番があるのですが、主人はもう出勤したあとで家に子供だけにしておくのも不安だし(15分くらいですが..)ちゃんと時間通りに登校班行けるかも不安すぎるので一緒に連れていきたいなと思っているのですが...😅
新一年生です。

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

場所によって違うかと思います🤔
友達のところは集合場所にいかなきゃで、うちのところはどっちでもいいそうです。

 sistar_mama

学年が上の親御さんに確認されたほうがいいと思います💦
お住い地域によって違いますよ😭

はじめてのママリ🔰

一緒に旗当番の場所まで行ってる方はたまにおられますよ☺️
班長さんに伝えておくといいかと思います😊

ジャンジャン🐻

うちのところは班長に言っとけば大丈夫です☺️

もこもこにゃんこ

そういう子も見ますよ。
うちは一緒に出て子どもは集合場所へ私は旗持ちの場所に向かいます😄

yu-s

逆方向で旗当番の時は
キッズスマホを1つ購入したので

行く時間だよー!って電話してました!

AS ONE🌈


みなさんありがとうございました🙇‍♀️