※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルク100mlを飲むことについて心配しています。むせることがあり、65mlしか飲めないことがあるそうです。同じ経験をした方いますか?

ミルクを100ml飲め出したのは皆さんいつ頃ですか?🥲

生後1ヶ月になったばっかりです。
混合ですが100mlの量を飲んだ事はありますが、ミルクだけで100ml飲ませて見たら、むせる・休憩2回で65しか飲めませんでした😭

最近ミルクを飲ませている時むせる事が多くて心配です😢
皆さんこういう事ありましたか?

コメント

ママリ

上の子は1ヶ月検診が過ぎた頃には飲めてましたが、
下の子は1歳の卒乳まで哺乳瓶だと60がやっとでした!

🔰はじめてのままり

生後3週間ちょいで飲めてました
すごい勢いで吸うのでよくむせます😢
100mlをssサイズで10分かかりませんでした
看護師さんに相談した時ミルクは勝手にでてくるからむせることが多いそうです
母乳だと本人が吸わないとでないからむせにくいそうです

サト

生後1ヶ月になってからは母乳の後に100飲ませていましたが(母乳は本当に少なくて)
5分〜長くても10分以内で飲めてました!
むせることもほとんどない子でした💦もう少しミルクの出づらい乳首とかにしてみるのもいいかもしれないと思いましたが、、、65ml飲み切るのにどのくらい時間かかってますか?